

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
09
26

スマホとW黒熊犬

中古ながらwin7機カスタム→わざわざ一つ前のXPpro搭載ノート機を購入し、四苦八苦で初期設定…ソフトのインストールしてませんから、使い慣れたatokが入って無くって変換に苦労しながら、昨夜やっつけでブログ更新の玉葱屋~バイオスすら立ち上がらなくなったサブ機のパソコンもそうですけど、折りたたみをパシャっとするだけでブラックアウトするような腐った携帯にようやく見切りを付けまして、昨夜からスマホデビュー♪

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「iPhone5、ゲットした?」です。みなさん、ついにiPhone5が発売になりましたね!今や現代人の必需品になっているスマートフォン。もう手に取られた方はいるのでしょうか…?加瀬はこの度初めてのスマホデビューを、このiPhone5で果たす予定です。買い替え時を今か今かと待っていたら、結構時が経ってしまっていました>...
トラックバックテーマ 第1517回「iPhone5、ゲットした?」

ははは、ひねくれ者の玉葱屋さんですから、もちろん売れ筋シェアNo1のアイボンは避けまして、auアンドロイドスマホの人気2番手3番手当たり機種をゲット…「2年間の月割り割引き価格で実質○○円♪」の営業トークに騙されそうになりましたが…多めに現金持っていって良かったね。
で、wifi取り付けて高速通信確保、一晩充電してOSやらアプリのUPデートに本日取り組みますが~取説読まないモンだから四苦八苦。もう携帯できる電話じゃなくって、小型パソコンだもんなぁ…4年使って染みついた使い方が根本から違うんでね、脳みそに汗がダラダラ…

デジタル家電と違って、解りやすいのがW黒熊犬。考えてみれば「なまもの」なんで、アナログの極致だもんなぁ。今朝のお散歩も、路面が濡れていないし、気温も過ごしやすく低くなってきたもんですから、お散歩イヤイヤのくーちゃんがすったかすったか若草公園→千本三条あたりまで歩いてくれましたからね。でもまぁ「もうちょっと足を伸ばそうよ」の願い虚しく、『わしゃ、もうかえるですだ』の拒否権発動。
一旦くーちゃんを戻して、むっちゃん単独の電アシチャリ散歩して~朝のお散歩終了。

今日は市場休業日でしたから、問い合わせのあった16歳黒ラブ用のPALハーネスこしらえて~昼飯喰って~チョイ昼寝。だってさ、夜明け前の早起き生活も拍車がかかって、ここんところ3時過ぎ起床なんで、5時まで寝たら「今日はゆっくり出来た」なんでね(-_-;)昼寝しなきゃ体が持たないんですよ。
で、お越しいただいたぶーちゃんの話はまた明日…
早起きと言うより準夜勤のおっさんは、早めに寝なあかんのさ(泣)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/09/27(Thu) 08:51ちいこ [ URL|Mail ]

    毎日お疲れさまです(^^)
    ほんまどこまで進化?するんでしょうね
    私がばぁちゃんになる頃には…チューブの中を車が飛ぶ?

    新風館の恐怖。 読んでてドキドキしたなぁも~
    ハッピーエンドになって胸を撫で下ろしました

    昨日、ハーネスにお世話になってます「けんちゃん」に久々会ってきましたら
    けんちゃん元気でまだ見えるしマーキングするし
    PALハーネスのお陰で上手に歩けてます
    パル君みたいに「まだ帰らへん」ゆーて踏ん張ります

    突然お邪魔して無理を言いましたがあのタイミングでハーネスを着けなかったらおそらく床擦れは破れ、かわいそうなことになってたと思う

    日々感謝されてます
    ありがとうございました

  3. ちいこさん♪

    2012/09/27(Thu) 17:26玉葱屋 [ URL|Mail ]

    進歩に付いていけないおっさんですが、徐々にパソコン・スマホのカスタマイズ?使い勝手が良いように設定しなおしています。でもまぁアトムの世界のように、自動車はチューブの中を走らないと思いますけどね~新幹線などでもそうですが、トンネル内を高速で走ると『空気銃』と同じで、出入り口付近では騒音が凄いもん(笑)

    むっちゃんはお利口キャラですから、きっと家に帰っただろうなって予感はありました。これがくーちゃんだったら、阿鼻叫喚の地獄絵だったでしょうけれどね。

    けんちゃん元気で良かったです。今日アップするつもりのぶーちゃん、すでに両肩床ずれ、ほっぺ噛みこみ穴開け…前足にも神経麻痺が出始めていましたから、脳か頸椎あたりで問題が生じているようですけど…ずっとオシッコ我慢していてねぇ…健気な生き物ですよね、犬ってヤツは…(;;)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

