上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
本日は京都市の御長寿犬表彰式が行われると言うのは、ご近所のぱるじいさんが良かった…ぷんてちゃんとは仲が悪かったゴンちゃんのおかぁさんから聞いておりましたが、今年はどうやら新風館で、それもファッションショーやらも有るらしいと聞きまして~ぱるじいさん御表彰の頃より派手じゃんなどと思いながら…むっちゃん・くーちゃんのW黒熊犬は他府県からの中途採用なので、どうも15歳を越えても対象にならないと言う事情もあって、大して関心を抱いていなかったのですが~「杉本彩がゲストらしいで」と言うことで…先方はご存じ有りませんが、ずいぶん若い頃お世話になった記憶もございますので(笑)、「ほなエロい別嬪のおばちゃん見に行こうか」と言うことで、着物に着替えたかぁちゃんとW黒熊犬連れて、主にくーちゃんをだましだましの長散歩。

会場につきまして…まぁ長寿と関係のないワンコ連れが多いので、他の犬に危害を加える心配がないむっちゃんをかぁちゃん、要注意のくーちゃんを玉葱屋のリードを持って会場内をうろうろ。
「トリミング教室があるみたいやで」「どこやろ?」で、某トリミング学校のブースを見つけて、くーちゃんをトリミング台に抱え上げて、この機会に正しいトリミングの方法を見ておこうと…ふむふむスリッカー使って、コーム使って…昨日も書いたけど、ぱるじいさんやぷんてちゃんに対しては、ずいぶんひどい扱いしていたんだなぁ~と反省。

背後でバサリという音。振り向くとかぁちゃんが持っていたパンフ等のファイルが落ちていて…着物姿で駆け出すかぁちゃんの後ろ姿。何かの拍子にむっちゃんが驚いて、首輪がすっぽり抜け落ちて遁走した様子。まぁむっちゃんは他の犬と喧嘩しないから大丈夫だろう…と、高をくくっていたら、あぁ新風館の会場であるパティオから、屋外の烏丸通り方面に逃げていったみたい!
「この子預かっておきましょうか?」と、トリミング学校の生徒さんが言ってくれましたが、他犬に対して寛容性がないチャウチャウくーちゃんをのこして追っかけるわけにも行かず、トリミング台から降ろしてむっちゃんが脱走した方向へと向かいますが…足が遅い!!!

ボランティア団体の金髪女性が烏丸三条交差点近くで「西に向かったみたいです」と教えてくださって、ジリジリ信号が変わるのを待ってスタバ方向に。伊右衛門カフェの前ではトリミング学校のスタッフ?の男性が、「三条通を西に向かったみたいです」とのことで、念のため携帯番号を教えて頂いて追走…くーちゃん遅いので走っていませんけどね。。。
堀川手前で、先ほどまでくーちゃんをトリミングしてくれていた女子学生さん「堀川を渡っていったみたいです」とのことで~「そっちに向かったなら、妙に賢い犬ですから、今頃はもう家に帰っていると思います」と言いましたが~烏丸通りにしろ堀川通りにしろ、京都のど真ん中の主要幹線道路を無傷の無事故で駆け抜けたもんだなぁ。

三条大宮公園で「わし、公園で猫追っかけたい」と言うそぶりのくーちゃんを引っ張って急かし、西友の一筋西向こうを南に下がったら~自転車の女性とかぁちゃん、その傍らにお座りするむっちゃん…あぁ良かった。
直前までね、遅臭いくーちゃん連れて歩きながら…その割りには短時間で帰ってきましたけど…色々最悪の予想が脳裏を掠めるんですよ。ポスター作って、警察と保健所と廻ってとかね、色々考えましたけど、まぁ九分九厘ケロッと、しれっと帰宅して居るんじゃないかとも…やっぱりね。

自転車の女性は会場のスタッフさんだったらしく、ボランティアスタッフ仲間?顔見知り?の自転車を途中で強奪???して、玉葱家までむっちゃんをフォローしながらチェイスしてくださったそうで…m(_ _)m
間違わず、事故に見舞われることもなく帰還したむっちゃんを叱るわけにも行かず…とりあえず雑巾で足拭いて、リビングに上げますと、喉乾いていたんでしょうね、水をガバガバ。最大戦速で帰還したくーちゃんも同様に、水をゴブゴブ。ポケットからオヤツを出してW黒熊犬に与えながら、二頭をムギュッと抱きしめて頬ずり。何事もなくて良かった。。。

自転車で追っかけてくださった女性と、気良く自転車をかしてくださった方にと言うことで、かぁちゃんが玉葱家家捜ししてお菓子などお渡しして~玉葱屋もご近所のアラレ屋さんに走って包みこしらえてもらい、くーちゃんのトリミングとむっちゃん追走ジョギングして頂いたトリミング学校のスタッフ・生徒さんにお渡しするため、閉場・片付け真っ最中の新風館にとんぼ返り…ははは、試作品の脱落防止ハーネス外して洗った所だったんですけど、よもやこんなアクシデントに発展するとは…ほんまに肝冷やしました!!!!!!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。