

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
09
17

疲労に拍車を掛ける黒熊犬

背骨が曲がって骨盤につながっているとは、以前から言われておりました玉葱屋…右肩下がってる、右足の方が長いもよく言われますね~それをバキバキっと二人がかりで矯正…「史上最強の骨盤矯正」とうたうだけ有りまして、施術後は西欧型の着座姿勢…骨盤の上に背骨が立つスタイルが楽なんですけど、もうすぐ50年近い生活習慣=背骨曲がってましたんでね、ともすれば従来楽だった姿勢を取ってしまいますし、腰や背中の筋肉そのものはこれまでの姿勢に合わさってますから、揺り戻しがきつくてねぇ…おまけに座骨神経痛持ちだから、下敷きになる尻から太股のつなぎ目あたりがびりびり痺れてきて~昨日のドライブでも腰背中お尻が痛んだり痺れたりで、とうとうリクライニング直立させて、腰部分に窓ふき用ウエス丸めて当てての帰宅。おまけに台風の影響で風邪が強まり上空に黒雲、まだまだご健在の全身センサーがワーニング鳴らしますから、帰りの道中のいかにしんどかったことか…

まぁかぁちゃんが面白がってそのうちブログにUPするでしょうが、そんな痛む腰でくーちゃん抱きかかえる羽目にもなりましたし~ほんまに頑固熊~目的地に突っ走って飯・風呂入って家路を突っ走る玉葱家の正しいレジャーを満喫したのが昨日のこと。
で、本日は廃人確定の玉葱屋…9時間寝て起きてむっちゃんくーちゃんと散歩、小用事。3時間昼寝、昼飯、小用事。また3時間昼寝してブログ…いくら寝ても寝ても、一瞬で眠りに落ちるのはなぜ?浅いまどろみではありますが、黒熊犬さん達並に寝てばかり。体が眠りを求めていたんですねぇ。。。
で、今日もオチも笑いも無し。明日からまた4日間、新人君のケツ吹きが待っている(泣)
この状況では、今月は21日東寺・弘法さんの市も、25日の北野天満宮・天神さんの市も、出店できそうにないよな。10日やって出来ないことが、あと4日で完璧に出来るはずないし…どっちも休前日で荷物量が多いし…ここまでやっても時給は変わらないどころか、配達がないので生き抜きもままならない、おまけに終了時間が早いので日当も少ない…悪循環だわ。。。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

