上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
09
14

メンテとW黒熊犬

デスクトップパソコンが起動しなくなり、慌てて購入店に走った玉葱屋ですが…購入と言いましてもDOS/Vパーツ店のBTO製品なんですけど…行ってみたらドラッグストアになっておりまして~慌ててかぁちゃんが依然変なサイトでウイルス拾った際にレスキューして頂いた修理店に駆け込んで、これこれこうで電源が死んだみたいと説明してみましたが~試しに電源つないでみたら起動するじゃん(泣)
ひとまず預けて負荷掛けまくって動作テストしてもらう事にして、昨日は引き上げ…一夜明けてせっせとキャベツ白菜胡瓜茄子積み上げて新人君の配達準備、返す刀で場内配達、給食関係の準備とミントの掃除…玉葱屋さん自由人ですから衆人環視環境が大の苦手なんですけど、皮肉な100%内勤業務じゃん。
で、息が詰まるような思いして、昼前にタイムカード押して這々の体で帰宅…息抜きの運転がないと、マジ息が詰まりますなぁ(号泣)

帰宅してみたらガレージにW黒熊犬で内玄関は施錠状態…ばぁちゃんお出かけで、自転車無いからかぁちゃんはお買い物か?ジャガイモと人参ベーコンを千六本に刻んで炒め合わせ、別茹でしていたインスタントの袋ラーメンを投入、細ネギ数本をジャガイモの長さ程度に手でちぎり入れ、仕上げの段階で添付の塩スープ+黒胡椒。ジャーマンポテト塩ラーメンをずずっとすすり上げていたところにかぁちゃん帰宅…試食後「意外と美味いやん」との事。

テスト結果異常なしの連絡受けて、デスクトップ受け取りに。結局電源タップとの相性か、累積した埃の関係か、まぁ良く解らないグレーゾーンのままですが「テストだけですから修理代頂けません」と言う良心的な言葉を頂いたもんですから申し訳なくってね、せめて修理代金とってもらおうと、おそらく内臓電池切れでバイオスすら立ち上がらないwin2000改のノートパソコン持っていって~「おお、IBM時代のシンクパット!」と言う懐かしくも古めかしいコメント頂きました♪

帰宅後はしばらくむっちゃんくーちゃん抱きすくめて犬三昧楽しんでおりまして…フロアに寝っ転がると背骨の曲がりが気になってねぇ…大昔足場から落ちて強打した背骨あたりがこって鬱血したような感じで、そこを庇うために猫背姿勢になって…日頃布団に寝っ転がってもたいがい抱き枕抱えた横寝ですし、結果的に当たり感があって、背骨がちゃんとまっすぐ伸びていない雰囲気。
こうなりゃパソコンもメンテした事ですから、人間の体もメンテと言う事で~いつもなら居酒屋整骨院ですが、揉んですぐは良いけどすぐにコリコリガチガチになるんでね、滋賀県安土の海坊主も捨てがたいですが丸一日潰れるモンですからチョコチョコは通えませんし、ご近所で評判の良いバキバキ整体系整骨院に行ってみて~これが実にすっきり。主に骨盤矯正を得意とされていますが、背中も首もバッキバキやってもらって、猫背の玉葱屋さんの背中、ただいましゃんと伸びております♪

犬も歳を重ねると背中が丸くなりますが…腰が落ちる+頭が上がらなくなるが原因です。「腰が落ちる」は後ろ足の筋力低下などで後肢そのものが伸びて突っ張れなくるんですが、「頭が上がらない」には脳の萎縮などに起因する神経障害も影響しますが、やっぱり筋力的な問題が大きいですね。
筋肉が増えないどころか、「何を食べさせても痩せていく」じいさんばぁさん犬ですけど、これは細胞を複製するためのDNAに起因した問題でして、DNAのはじっこにはテロメアと呼ばれるガード部分が付いていますが、実はこれ『回数券』の役割も果たしてますから、癌みたいに無限増殖する細胞を除けば、コピー複製再生回数に制限があるんですよ。だから老化による筋肉の衰えには、細胞組織が再生できないって言うことも大きく影響しているんですね。

で、人間様も注意が必要なのが肌細胞だそうで~紫外線ガンガン浴びっぱなしにしていると、あっという間に回数券の残り枚数が減ってしまうんですと。これまで露店+ノーメンテで紫外線ガンガン浴びてきた玉葱屋さん、内勤主体になって良かったのかなぁ…まぁ人間万事塞翁が馬♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。