

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
09
12

歯痛とW黒熊犬

どうにも一昨日当たりから歯が痛くて…全然痛くないときもありますが、一度痛み始めるとしばらく続きまして、まぁ唸るほど痛い訳じゃないんですがじわーっとしつこく続きますし、抜歯した親知らずの隣の歯もしみるし~歯間ブラシと電動歯ブラシ、仕上げにモンダミンでくちゅくちゅしているから虫歯じゃないでしょうけど…市場バイトがせっかく休みだと言うのに、結局そんなこんなで6時前に起床。
むっちゃんくーちゃん連れて朝散歩、ついでにカフェモーニングなど食しますけど、やっぱ噛むと痛んできて~熱いコーヒー飲ゃしみるし、冷たい氷水飲んでもしみるし…帰宅後W黒熊犬さんに飯など喰わせてみましても、まだまだ掛かり付け歯科医の診察時間にゃ早すぎる。

ファックスで注文頂いておりましたPALハーネス…これまた完成品も仕掛品も枯渇していましたので、朝っぱらから段取り始めて~9kgほどのダックスフンド君用Sサイズですけど、介護初期用のライトタイプですね。付属品なども含めて製作しなきゃいけませんし、ついでにもう一個くらい仕上がり完成品のストック作っておこうと言う事で、せっせとパーツ拾い出してベルトの裁断…時計を見ましたらそろそろ受付開始時間ですので、速効電話予約入れて~2時半から3時ぐらいに来いとの事でハーネス作り再開。お昼ご飯の中断はありましたが、仕上がったハーネスを梱包出荷準備して、本日はゆうパック指定でしたので郵便局の方に集荷依頼。

で、つい先ほど掛かり付けの歯科医に行ってきました玉葱屋さん…「上の歯は、親知らずの抜歯で歯茎が下がって根元が出たための知覚過敏でしょうが、下の奥歯が割れてますね。歯ぎしりします?それともパソコンとかずっと集中してやりますか?」
まぁおそらくは白菜やら山芋やらの積み降ろし作業が主因でしょう。で、縫製作業が副因。ブログも影響してるのかなぁ…どっちみち、文字通り『歯を食いしばって』やってますから(号泣)
下の割れた歯は、削って型とって消毒して仮詰め。上は知覚過敏の薬を塗って~本日の治療は終了。
あぁ楽になったよ♪


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

