

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
09
11

ドブ泥とW黒熊犬

本日は降ったり晴れたり曇ったりで、大変めまぐるしい空模様の京都地方…この複雑怪奇なお天気の加減もあるのでしょうが、そして休み前で取扱量が多いと言う事もあるのでしょうが、さらには理解してたんじゃないの?なんで上手くできないの?的な新人君の動きもあるのでしょうが~今日の玉葱屋さんお疲れ煮詰まって、抜歯した親知らずの下側の顎まで疼く。
へろへろで昼過ぎ帰宅…○利の呪いは健在で、新人君のフォローと言いますか、「自分でやった方が早い!」うえに、「しんどいところだけは、全部こちらでサポート」なんで肉体的にもキツイですけど、アパレル崩れ1号がやっていた仕事もじわじわ引き継いで、実質的な仕事量は増えてますがな。新人君の今の様子では21日・25日は任せるなんてとんでもない…的な有様で~どうしましょうね。

ドブ泥のようになって帰宅、素麺茹でてズルズル啜って入浴…PALハーネスの注文が届いている事はわかっていながら、とにかく体が動かない。とりあえずフロアにひっくり返って、くーちゃん抱きすくめてウトウト…あぁ1時間はヘドロ状態だったかな、暑がりなのにくーちゃん良くまぁ我慢してくれたね。

仕立て上がりはおろか、半製品の在庫すら枯渇した状態ですから、重くだるい体引きずって店土間に。裁断、組み立て、縫製が~あぁペース遅いや。1セットほぼ出来上がったのが、佐川集荷締め切り直前の5時カツカツ。慌てて梱包して~むっちゃんくーちゃんとの夕散歩…まぁくーちゃん「かえる」の拒否権発動ですから、電アシチャリでむっちゃん追加散歩は言うまでもありませんね。
まぁ、今日はこれ位で堪忍。マジしんどい。明日が休みで良かった。。。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

