上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
09
08

LOSTとW黒熊犬

あぁようやく土曜日、正社員希望とりあえず3ヶ月試用期間はバイトでスタートの新人君、その指導係を仰せつかっての気疲れウイークも、とにかくこれで一区切り♪まぁMT車の中型トラック運転経験がなかった彼も、コーナーのスピード超過傾向と、路面の凸凹を無視する傾向はまだ残っておりますが、固定取引先近郊での難所のこなし方はマスターしてくれましたので、来週からは一人で配達に行ってもらおうかなぁ…そうしなきゃアパレル崩れ1号に、こっちが引き継ぎしてもらうタイミングを逸してしまう。。。
新人君の場合結構性格は几帳面なようで、商品と伝票の照らし合わせに関しては上手くできるようですが…それでも見落としとかの確実性に欠けるのは、まだ経験が浅いから仕方なし。
開店時間前の小規模スーパー納品で、おそらくシャッターの鍵が開いていないだろうから、奥の小屋の冷蔵庫に入れておいてと指示しておりましたが…念のため配達終えて後で店長さん店員さんのフォローでそこを訪れましたところ「トマトと茗荷とエノキが冷蔵庫の外に置いてあった」との事で…「冷蔵庫の中に、すでに入っている荷物は動かして良いですか?」の電話連絡までは良かったものの、積み込んで冷蔵庫の扉閉めた後に、配達終えた安心感でまわり見回していないんだろうな。。。

まぁ玉葱屋さんも50近くなってバイトをはじめた立場ですから、あわただしい中せっつかれますと、周りを見回す余裕も無くなってきて…脳みその構造的な欠陥なんでしょうが、アドレナリンやらドーパミンがガバガバ出ると、近視眼的・ミクロモードに入る傾向がありますから、対象物の微細な変化を見分けるには最適ですが、周囲全体を見回す大局観が欠落しがちで…製品開発は出来ても、お金儲けが下手なのは、そこら辺に原因があるのかもね。
良い意味に捉えれば「集中力が高い」んですが…ふと何かに夢中になっているとまわりに対する注意が散漫になりまして…『I'm Lost!』になっちゃうと。考え事しながらハンドル握っていて、ふと我に返って「あれ?今どこ走ってるの?」って経験が結構ありますからね~まぁ周りの光景見てすぐに解りますけれど。。。
これが空の上で、おまけに霧とか雲に突入して『I'm Lost!』になると生命に関わりますので…前も後ろも右も左も、さらには虚空を漂っておりますので、四方向に加えて上下の要素も加わった三半規管の狂いなど生じますと、マジ遭難事故ですからねぇ…粗忽者がスカイスポーツなんてやっちゃいけないんだなぁ…

で、くーちゃん。つい先ほどむっちゃんと一緒に夕方のお散歩に出掛けまして、踏ん張る、ダダこねるをなだめすかしてみたり、強制的に歩かせてみたりで、まぁそこそこの運動量・距離を稼いでみまして、帰り道の途上顔見知りのおばちゃんが「○○ちゃん、ほらほら黒熊さんが歩いてるよ」と、お孫さんに声掛けてらっしゃったので、一度通り過ぎたところで黒熊犬さん達にUターンさせて、お孫さんにご挨拶。「ほなバイバイ」となって家路の方に歩み始めましたら、くーちゃんガンと足を踏ん張って拒否権発動。
「どこ行くの?」と、好きな方に歩かせるとどんどん逆戻りして、次の四つ角を北上。ちょうどなじみの佐川のセールスドライバーさんが、トラック荷台から降りてこられたところで「外では吠えませんねぇ」なんて会話かわす間も、くーちゃんずんずん歩いて…突然ピタリと歩みを止めてきょろきょろ…そこからお得意の徘徊と言いますか、行ったり戻ったり。くーちゃんちょっと斜視の傾向がありまして、体の右側に建物があると安心するようで…グルグル四つ角を右に回ったりして…完全に『I'm Lost!』ですけど、悪い事にクソ頑固な犬種ですから、正しい方向に導いても「いや!」っと拒否権発動…良い迷惑なのがむっちゃんですけど~
まぁ歩数稼げばダイエットになるか~(笑)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。