

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
09
06

現実逃避とW黒熊犬

相変わらず腐った携帯の調子が悪い…玉葱屋本人も調子が悪いので、まぁお似合い?
しかしまぁバテバテです。肉体的な疲労にプラスして、気疲れもあるんでしょうね…人に教える事の難しさを痛感しておる昨今ですが…不親切きわまりない人材が多い中で苦労しただけに、後から来た人にはそう言った悩み苦しみを味わって欲しくない、味わわせたくないと言う気持ちが前に出ているんでしょうけれど…これまで自分がやってきた作業・配達の行程が、今朝一番から得意先の意向でゴロリと変わりましたし、おまけに社長取り扱い商材の補佐をしていた古株のおっちゃんが急に入院したもんですから、新人指導するよりこちらが教えを請いたいような状況で「開店前に納品して欲しい」と言うスーパーの荷物かき集めて新人君を送り出し、その間にあっちこっちの配達先の品物かき集めて段取りしましたが…「サインして頂いた伝票の、何枚目をお渡しするのですか?」の連絡があって以降、いくら携帯鳴らしてもつながらないし…こっちの腐れ携帯も電源落ちるし…時間厳守の○利納品の刻限が迫ってきてイライラ…結局「すみません、マナーモードになってました」だもんなぁ…あぁ上杉鷹山や山本五十六のような人使い、教育名人にはほど遠いなぁ…
それでもメインで廻る配達先の位置、搬入場所、担当者さんとの面通しはもちろん、必ず遭遇する車幅一杯ギリギリカツカツの狭い道で切り返しだとかUターンだとかスイッチバックに関しては、目標物やハンドル切るタイミング等々の諸々注意事項の実践的技法まで微細に教えこみましたので、まぁなんとか一人で配達に廻ってもらってもう大丈夫でしょうが~なにせくせ者揃いの市場の中で、配達に必要な商品拾い集めてくるのは至難の業ですから、当分お守り役兼任なんでしょうねぇ…orz

ぐったりして帰宅したのが1時ごろ、適当に残り物混ぜて作った素麺チャンプルすすりこんで、扇風機の前に寝ころんだが最後、目が覚めたら3時。慌ててアロハシャツの荷造りして佐川に集荷予約、ミシンの前でPALハーネス本体と付属品の裁断組立縫製…こんな日に限って仕立て上がりも仮仕立てもストック空っぽだからねぇ、やんなっちゃう(泣)
途中ばてて中だるみもありましたが…むっちゃんくーちゃん抱き寄せて現実逃避してましたよ。必死になってバイトしても、昇級賞与無し。今後後方支援業務中心になると配達にも出なくなる分校即時間が短くなりますので、悲しい時給労働者と致しましては収入減だもんなぁ…おまけに自分の商売は採算に合っているとは言えない状況ですから、もう意地と義務感で当日出荷に取り組んでますけど、この脂汗にまみれた苦労がはたして相手に伝わっているのかどうか…一人で空回りしているような気がしてくると、作業の能率もガクンと落ちましてね。
追い打ちを掛けるように積乱雲が上空を覆って局地的な湿気と低気圧、雷、そして雨…あっちこっちが痛いだるい。
いつまでこの責め苦が続くのか…
皆々様の声援とポチポチだけが、くたびれ果てたおっさんの糧でございます_(._.)_


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

