上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
09
03

お利口さん?な、黒熊犬

朝からちょっと涼しい京都地方…そろそろ短パン卒業か?的な雰囲気ですけど、日中はまだまだねぇ…それでも今日は二便がなかったので、11時にタイムカード押して帰宅…速攻飯喰って風呂入って、むっちゃんくーちゃん引き連れてお散歩…かぁちゃんから「ギリギリまで仕事してたから、お散歩行って無い」と言う旨のメール届いていましたんでね。で、さぁ出掛けようかとしたら雨がパラパラ(泣)こうなると「わしもうええですだ」となるのがくーちゃん。わがまま気ままな頑固熊だねぇ。。。

一旦帰宅してくーちゃんを解放、電アシチャリに跨ってむっちゃん連れて西へ再出発…アーケード商店街を抜けたところで小降りになったので、距離を稼ぐために嵯峨野山陰線高架の向こうに行きましたら、ざざざっと強い降り(泣)小やみになるまでしばし高架下で、おっさんとおっさん熊犬そろって休憩…なかなか止まないので、フェンスに寄っかかって…腰位置が下がってきて…ヤンキー座りで煙草くゆらす玉葱屋…傍らに伏せするむっちゃん…「むさ…」呼びかけて手を差し出すと、キョロンとした目で玉葱屋を見上げながら、前足を手の平に載っけるむっちゃん。「ぼく、お利口でしょ?」そんな台詞が良く似合いますけれど…そんな邪気の無いまなざしだと、逆にこちらの気が引けまして「ごめんなぁ、何もオヤツ持ってきてないねん」とぼそりつぶやく玉葱屋、罪の意識で体などさすりますと、ゴロンと横倒しになって服従姿勢のむっちゃん…飯時のワンワンと猫追っかけさえなければ、ほんまに優等生やねぇ。。。

くーちゃんが「わし」で、むっちゃんは「ぼく」…むっちゃんほど服従していなかったし、先回りしてこちらの反応を見ていたぱるじいさんの場合は「オレ」ってキャラクターでしたけど…変に賢いぱるじいさんとのコンビで、ぱるじいさん一筋?一途?なキャラだったぷんてちゃんの場合は「あたち」って感じでしたね、雄でしたけど(笑)賢い方とアホな方と、ついつい相対的に二極判断していましたが~今思えばむっちゃんレベルの知能はあったと思いますよ。先住犬見習ってすぐにしつけも入りましたし、序列もきちんと解ってましたし…アホ呼ばわりしてごめんね、ぷんてちゃんm(_ _)m

南側が明るくなってきて、小やみになったところで信号のタイミングを見計らい、アーケード街にダッシュ!千本三条の信号渡ったところでまたざざざっと雨量が増えて…アーケード下に逃げ込んだら雨音も激しさを増し…とっとこ走って玉葱家方向に曲がるあたりまで帰ってきましたが~また土砂降り。
「しゃぁないな、向こうの端っこまで走ろうか」とむっちゃんに声を掛けると、走りながらちゃんとこちらを見上げて、しっかりアイコンタクト。ほんまにお利口さんやなぁ…なんて思いながらすったかすったかアーケード街を駆け抜けておりましたら、がっくん急停止。あぁむっちゃん、また急に催したんだね~急いで尻ポケットからチラシ抜き出し、腰下に敷いて~セーフ!商店街の路面を汚すことなく回収に成功ですが…
お利口さんなんだから「ウンコ出る!」の、サインぐらい出して欲しいね…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。