

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
08
30

懲りない野郎とW黒熊犬

もう少し頑張ったら鮎…それだけを励みに残暑の中を走り回る玉葱屋ですが…正直電池切れ。黒熊犬さんたち終日ぐったりしてますが~元気がないのではなく、ただ単に退屈しているだけのようで~猫でも見かけた日にゃエキサイト。特に熊次郎のくーちゃんなんかは、猫出没濃厚エリアのガレージに置かれていた、おそらく猫の匂いがぎっちり染みこんだ毛布を発見した途端、がちっとくわえ込んで離さない(泣)
「こら離せアホ熊!」っと、口に両手を突っ込んで顎を上下にこじ開けないことには、猫臭+ノミ+ダニ等々満艦飾の毛布を、引きずって帰りそうなんでねぇ。。。おっちゃんしんどいのに、余計な手間を掛けさせるなよ(怒)

しんどいだるいと言いながら、それでも次につながることをしなければ明日がないのをひしひし感じておりますので、本日は昔なじみの方とご商談。本筋の話では「う~んもうひとつ妙味無いなぁ」的な感じでしたが、余談の方が面白みがありまして、まぁそっちの線につなげたい所ではありますが…なんせ電池切れてますから頭が上手く回りませんで…貧すれば鈍するを地で行ってるわけだ。まぁどっちにしろ今年の話じゃないんでね、鬼が笑うような先の事なんでね、ゆっくりぼちぼち確認しながら進めようかと。

「ほな検討して、これに関しては明日返事するわ」となりまして、本日はお開き。お見送りする際に、先方がガレージに寝そべるくーちゃんを見て…「えっらい変わった犬やな…」と一言。
「丸むけにして中途半端に伸びた毛のせいで小熊みたいやけど、『ちゃうちゃうちゃうんちゃう?』の黒チャウチャウ。でも、こいつ“ら”来てから、家に来てもうてなかったかなぁ?実はもう一頭むさ苦しいのんいてますよ、お~い、むさ~」尻尾ふりふり半剥けライオン刈りのむっちゃんも登場。
「また黒い大きいのんばっかり、また二頭かいな…懲りんやっちゃな~(笑)」
犬もそうですけど、商売もそう。
懲りん性分なんで、水面下で始動した訳でんがな♪
まぁ問題は、体力と資金が持つかどうかやけどね…


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

