上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
08
28

飼育放棄とW黒熊犬

マジしんどい。夏に溜まった疲れが抜けないままだからなぁ…なんて考えながら、炎天下の白菜100箱ノック。ふらふらでタイムカード押したのが2時過ぎ、帰宅後とにかくさっぱりしたいので風呂入って、頭の先から足の先まで洗い上げて、パンツ一丁でうろうろしていたら携帯が…あぁPALハーネスPUNTEキャリーの説明が聞きたいと言うことで、朝かぁちゃんが対応した方が、もう大宮通までこられているようで…道順説明して…まぁ烏丸当たりにお住まいの方ですから土地勘おありですんでね、お話は簡単でしたが~昨日アップしたアプリちゃんの飼い主のさんは、カーナビの指示で車が通れない通りに侵入されての救援要請~基本的に玉葱家を目指す場合、まず車では西からの侵入は無理。御池通と四条通は東西行き来できる大通りですが、その間の姉小路・三条通・六角通・蛸薬師通・錦通は一方通行で、更に三条通は昼から夜まで歩行者専用になりますから車が入れませんし、その南の六角通りは玉葱家のちょっと西側がめっちゃせまいので、軽自動車+慣れたドライバーでないとまず通り抜けは不可能なんですね。地元民でも躊躇する道をナビるんだから、前輪にしてもマップルにしても、カーナビの地図データ自体が間違ってますわ。

24時間確実に玉葱家にたどり着きたいなら~歩道橋のかかった堀川蛸薬師交差点の信号を西に入り、南北南で一通が3本、両行きのちょっと広い大宮通が4本目。それらをまっすぐ突っ切ったら、今度は路面の横断歩道に注目。ずいぶん薄れていますが、小学校がある関係で細い道なのに路面に白く横断歩道がペイントされてます。一つ目は通過して、二つ目の横断歩道手前の北行き一方通行を北に。ドンツキのガレージに面した六角通の一時停止を左折、クランク抜けたら武信稲荷神社の赤い鳥居が見えますので、その二軒北隣の電柱の向こうです。

自転車でお越しいただいた女性二人連れさんは…近所で飼われている飼育放棄気味の老ラブを見かねて面倒見られているのですが、16才ですから足が弱ってきて大変になってきたと言うことで…飼育放棄気味とは言っても一人暮らしの男性が家の路地で放し飼いで、昼間はお務めでほったらかし、夜はもちろんほったらかしだそうで…それでもれっきとした飼い主さんがおられるわけですから、一応「面倒見るためにハーネス装着しますけどよろしいですか?」と聞いてもらわないことには…
と言いますのもその飼い主さん、16才の他に8才のラブもお飼いだそうですから、愛犬の飼育方法に問題はありますけれど、結構な犬好きには違い有りません。
「飼い主が側にいると、ずっと見つめてます」まぁ問題はあっても、犬の方から積極的にアイコンタクトするんですからね、主従関係は徹底しているようですからなおさらのこと。
まぁそれでも本人は犬好きの愛犬家ですから~つなぎっぱなし+汁掛け飯でないだけましな旧タイプの化石ではありますが~「犬の所有権は飼い主さんにありますので筋はきっちり通してくださいよ」と、「まぁ製作はすぐに出来ますから、話が決まってからお電話いただけば、その日の夕方ぐらいまでには製作しますよ」に、介護初期の注意事項やお助けグッズの説明をしまして、本日は解散。

それからむっちゃんくーちゃんとしばし触れあって、カップ焼きそば喰らって、後はぐったり。
ううう、やっぱ体がしんどいわ…飼育放棄するわけに行かないので、これから散歩に行ってきます…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。