上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
08
25

働き者とW黒熊犬

朝方は涼しかったけど、今日も暑かった京都地方…勢い込んで北野天満宮入りして、早めにテント・什器をセットして商品並べてみたものの~「土曜日やから出足が悪いね」なんて喋ってましたが、最後まで人出は少なかった(泣)でもまぁ幸いなことに夕立に祟られることもありませんでしたから、アロハシャツにしても手描Tシャツにしてもそこそこ動きましたし…とは言っても10万円、20万円売れていた時代は遠くなりにけり…老犬介護予備軍さんに、今後気を付けるべきポイントなどのレクチャーも順調にこなせましたし、まぁ雨続きで空振りばかりしていた近年ではかなり良かった方に入る一日でした。

「あぁ、犬の介護用品…」中年女性の2人連れが、立ち止まるわけでもなく歩きながらの立ち話。
「あんたトコの犬もええ年やろ」
「あの犬もう立てへんからあかんわ」
『そのための介護用品やろ!』と叫びたいところでしたが、アロハシャツの接客中でしたから会話に割って入ることも出来ず…あかんと見捨てて平気なのかなぁ。自分が飼いたくて飼っているわけではなくても、長年寝食を共にすれば情もわいてくるはずなのに、立てない犬を放置して、天神さんの市冷やかしに来る神経がわからん。

そんな薄情おばちゃんもいれば…「何頭も見送ってきましたけど、今いる18才の雑種犬は3年前に保護して…」そう語ってくださったのは、玉葱屋と同年代の、会社員の休日っぽい男性。
「うちも性懲りなく、2頭の黒熊犬を里親として引き取って暮らしてますよ」
「でも、それまでの飼育環境なんかが解らなくてね…」
「うちの1頭も、どうやら若い男性が飼ってらしたみたいで、バイクやスケボー見かけると興奮してねぇ…」
「うちのは若い女性が飼い主だったみたいで、お嬢さん方には尻尾振って近づいて行くけど、男性には見向きもしなくってねぇ~」
「ナンパの小道具になりそうですね(笑)」
「ははは」明るく笑い飛ばしていただいて…「でも犬ってのは健気と言うか…」
「初恋の人が忘れられないんですかね、でもきっと最後に『ありがとう』と思ってくれるでしょう」

地蔵盆の関係もありまして早めに帰宅…むっちゃんくーちゃんにただいまの挨拶する暇もなく、すぐに荷下ろしして、速攻PALハーネスの仕上げ&アロハシャツの出荷準備…佐川の集荷締め切り時間は超過していますから、明日の出荷になりますし、PALハーネスは明日夜ワンちゃん連れでお越しいただくのですが~明日はなでしこ大西さんの助っ人で、ガレリア亀岡のフリマでスタッフする予定が入っておりますので、渋滞で帰ってくるのがどうしても遅くなりますから、今の間に縫っておこうと。で、日中汗ズクズク、帰ってからは荷下ろし&蒸し風呂土間ミシン作業で汗ボタボタ、ようやく風呂入ってさっぱりして、ブログ書きなう♪あぁよく働くおっさんだこと。。。
さぁ玉葱家の前道で宴たけなわの、地蔵盆ビアガーデンで酔っぱらお~っと!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。