上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
08
24

愛情表現とW黒熊犬

ぐぇぇ…明日の北野天満宮・天神さんの市用の荷物を積み込んで、汗ズクズクのまんま先日問い合わせ頂いて昨夜ご注文頂いた柴犬ちゃん用PALハーネスの出荷メールをしたためて…疲れたなぁ。市場のバイトの方は比較的荷物の物量が少なかったので、暑いのを除けば楽な部類でしたが…帰宅してすぐPALハーネススターターセットの付属品やら、本体の縫製やらを、酷暑の土間でやってましたんでね、まぁ今に始まったこっちゃ有りませんが、Tシャツ絞れば滴が垂れるほどの大量発汗…水分補給しなかったら持ちませんわな。
それでも暑さのピークは確実に越えたようで、朝夕は過ごしやすく…夜明け前に電アシチャリ乗っているとひんやりと感じるほど。そう季節の変わり目、悲しい知らせが舞いこむ時期です。

むっちゃんくーちゃんに関しては、まだ当分の間心配はありませんが…この厳しい暑さが緩んでほっと一息つく時期はね、ギリギリまで頑張っていた子もふと気が緩むんでしょう、す~っと眠るように息を引き取るようです。そんな訃報メールをいただいて…難儀な事を商売にしちゃったなぁと凹む反面、「PALハーネスに巡り会えなかったら、介護はもっと大変だったと思います」の言葉にじんと胸が…ぱるじいさんが最後まで体を張ってテストしてくれたんですからね、そう思うと忠犬だったんだなぁ…難儀な性格だったけど。。。

拍子抜けするほど淡白な性格だったむっちゃんも、最近は甘え方を覚えてきたんでしょうか、頭をさげてぐいぐいこちらの体に押しつけるのが彼の、最大限の愛情表現みたいです。うりゃうりゃとお腹を掻いてやれば腕をからませてきますし、そんな時は口元を引いて犬歯をチラ見せして…御本犬は笑っているつもりなんでしょうね。
くーちゃんは古典的にベロベロと顔を舐めてくれるのが、彼なりの愛情表現なんでしょう。「ワシを撫でてくだせぇ」と、玉葱屋がリビングでくつろいでたばこなど吸っておりますと、しっかり足下にまとわりついても来ますが、結構早い段階からそういったおねだりとか愛情表現は見せてくれていましたね。まぁそういう意味ではむっちゃんが心を開くのに時間がかかったのか、はたまた愛情表現の方法を知らなかったのか…出自の複雑な事情がそうさせたのかと思うと、ちょっと可愛そうにも思えますけど…お利口さんキャラのワリには不器用なんだね♪

今思えば、愛情表現の仕草はぷんて兄さんが一番上手でしたね。太股に前足載せて遠慮がちにカリカリ…催促に負けてトントンと太股叩けば、のそのそと膝の上に這い登ってきて、あぐらの中に体を丸く収めて「ふ~っ」とため息ついて…いつまで経ってもじっとしていて…あららスヤスヤ眠ってる。でも20kg代半ばですから、こちらの足が痺れてきてね~でも可愛かったんですよ。

同じようにむっちゃんくーちゃんを膝に抱いてみましたが…むっちゃんは暴れて、速攻で逃げました。くーちゃんは居心地悪いのでジタバタして、こちらの太股が痛いのですぐに降ろしましたが…抱きかかえたりしている際に肛門が開き気味?刺激されたのかなぁ??で、大がポロリ…
それ以降黒熊犬さん達をお膝に載っける事は諦めました(泣)
さてさて明日は土曜日、天神さんの市に出店します。
名残のアロハシャツ・Tシャツのアウトレットと、老犬介護相談会の開催です。
残暑厳しいですから、涼しいカッコでお越し下さいね♪

スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。