

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
08
23

未明に蠢くW黒熊犬

かぁちゃん出張でお留守ですから、朝のお散歩済ませてから市場にご出勤の玉葱屋、3時にセットした目覚まし時計でびしっと起床…うわぁ朝から汗ズクズクだ。むっちゃんくーちゃんが眠る階下の方がちょっとマシと言いましても、残暑厳しいですからねぇ…着替え済ませたら階下に降りて、クール首輪から保冷剤を引っ張り出し、冷凍庫で冷え固まったのと交換。それからバナナ囓ってコーヒー飲んで顔を洗って出勤準備完了。
それから玄関先に足拭き雑巾を置いて、おもむろにチラシ、レジ袋、リードを握りしめますと、目だけ開けていたむっちゃんは「え、お散歩?」と起きだして即スタンバイ。一方くーちゃんはドスン、ゴロリと寝ころんだままですから「くーちゃんお散歩!」と声掛けながら揺さぶって、ようやくのお目覚め。真夜中にワンワン番犬行動するわりには、熟睡癖がございます(笑)

もたもた立ち上がるくーちゃんを待ちきれず、むっちゃんは一足先に玄関口へ移動。リード付けると同時にクール首輪を外し、ガレージ抜けて真っ暗な外に…まだ4時前だもんなぁ。ご近所の空き地に二頭を引っ張っていって、チョイ掛け派のむっちゃんはさっさと済ませますが、溜めション派のくーちゃんは延々終わらないくせに、一度中断して場所を替え、新天地でまた延々と…まぁ暑くてもオシッコ出すことで体内の老廃物を放出するわけですから、くーちゃんは痛風になりにくいなぁ(笑)
ようやく終わったくーちゃんですが、スンスンクンクン地面の匂いを確認して場所の吟味~今度は腰を下ろして大…本日の収穫は、ふっといのが2本。

「もうわしはええですだ、おうちかえる」で、すったかすったか玉葱家に逆戻り…むっちゃんを電アシチャリのハンドルネックにワンタッチリードで係留し、くーちゃんの足拭いてクール首輪付けてリード外して、しばしバイバ~イ、お待ちかねのむっちゃんと再出発…まだ真っ暗なんでね、常夜灯のともる三条会アーケード商店街を、端から端まで爆走…当然朝から運動しますと、筋肉だけではなく内臓も活発に動きますので、催してこられて…急停止。一瞬済まなそうな目つきで見上げるむっちゃんに、「おっちゃん、うんこ出たいぐらい言うてくれよな~」などと声掛けながら、ひょろ長いの2本と細かな欠片3個の大を回収…ケツの穴のちっちゃい犬だね(笑)
帰宅してむっちゃんの足拭いて、クール首輪装着して、リードを外し、回収物処理して時計を見ると、あぁもうそろそろ出勤しなきゃ…で、2時過ぎまで休む間もなく働きづめ。
帰ってすぐに黒熊犬さん達の保冷剤チェック…本日もばぁちゃんナイスアシスト。すぐに黒熊犬さんたちのご飯を用意して御給仕、それから自分のご飯支度して掻き込んで、ようやくシャワー…さすがに応えるわ…しんど…


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

