

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
08
21

親切とW黒熊犬

来月からどうなるかわかりませんが、今月はバイト休んでもまったく安パイですから、ルンルン気分で東寺入りの玉葱屋…まぁ暑くて店もお客さんもすっかり枯れておりましたが、意外なことにアロハシャツの方も犬用介護用品の方も出足好調で上機嫌…でもウエザーニュースからのメール配信で「1時間後に豪雨来るらしい」と、隣の出店仲間が言いますので~空を見上げてみれば確かに南~東に掛けて、底の黒い雲が迫ってきておりまして…東に抜けていった雲の様子をしばし観察してみますと、下が白くかすんでますから東山か、山科か、まぁ京都市東部は先に雨が降り始めた模様。ずんずん迫って来る黒雲の様子を睨んでおります玉葱屋ですが、体内内蔵高感度センサーは午前中から雲が通りぬけて晴天になりのサイクルに合わせて喚き続けておりますから…肝心なときに役立たず(泣)こうなりゃ長年の感頼りで、雨起こしっぽい風が吹き抜けはじめたのに合わせて商品仕舞いはじめたら、たちまちポツポツ雨粒が落ちてきて~まぁ人間とテントは濡れてしまいましたが、商品は濡らさずに格納できました。その後やみ間を縫ってテントも片付け、東寺を後にした途端に雷と土砂降り…まぁセーフですけど、降らなきゃもっと売上上がったのに残念。

土砂降りのまっただ中を帰宅、ガレージに車を一旦しまって、すぐにむっちゃんくーちゃんのクール首輪確認、あぁまだ冷たい。かぁちゃん今朝から出張なので、留守中にばぁちゃんがちゃんと交換してくださったみたい。今日も猛暑日だったから、ばぁちゃんの親切がありがたかったやろ?
安心して風呂に入って汗を洗い流し終えた頃に雨も上がりましたので、居酒屋マッサージに行って体を揉みほぐしてもらい、帰ってから車に載っけている商品を片付け、濡れたテントを乾かそうかとしておりましたら、携帯の着信音。

「付け方が解らない。母犬用に買ったんですが、今ここにいる娘犬に付けようと思って苦労してます」
あぁ、昨日PALハーネスを発送したお客さんだな、確か男性のお名前で、Lサイズのセパレートでレギュラーノーマル形状だったよな…
「じゃぁまず付属品を全部外して、バックルも全部外して、床にでも拡げてみてください。番号札付いてますよね、前から1・2…最後が尻尾の両サイドになるよう出来ています」
注文時に犬種などが書いてなかったことを思いだし、年のため確認。
「ワンちゃんの犬種は?」
「アイリッシュセッターです」
「…大きすぎませんか?確かLサイズの上半身と下半身が別れるセパレートをお送りしましたよね」
「違います一体型です」
「へ?昨日発送したお客さんとは違いますんか?」
第一声で「付け方が解らない…」で、確かお名前もうかがっておりませんでしたので、てっきり昨日発送した方かと思いこんでおりました。

「去年問い合わせして送って頂いたんですが、覚えていませんか?」
すみません、震災で注文が減ったとは言いましても年間100頭分ぐらいは製作してますので、直接お越しいただいたお客様でも怪しいのに、1年前のネットのオーダーまでは覚えきれません。

そこから慌ててベルトの取り回しなど説明いたしましたが、愛犬を目の中に入れても痛くないほど可愛がってらっしゃるご様子で『いつか介護』に備えて早々ご購入されていたそうで…
「昨日腫瘍摘出手術して入院中なので、元気な娘犬で試そうとしたんですよ」との事…「絶対抜糸済んで、お医者さんがOK出されてから使ってくださいよ!」と、しつこくしつこく念押し。

「イラストマニュアルが一色なんで、わかりにくいですよ~」
ごめんなさい、ベルトの在庫量で黒ベースにオレンジか、オレンジベースに黒かが変わるもんですから…ただ接続部分には双方番号札付けてますし、マニュアルに書いているように、とにかく付属品とバックルを全部外して、床にさえ拡げてみていただけば同じ形になるように製作していますが…それでもダメ?
「いっそのことピンクと黄色とか、まったく違う色にしてくれた方が解りやすいかな?」
ははは、おっしゃる通り…それは思いつかなかった…
今までのお客様、不親切でゴメンナサイm(_ _)m


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

