上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2010
01
25

レメディについて

このブログでチョコチョコ名前が出てくるレメディですが、まだ実験データが少ない上に、うちの老犬高齢犬介護ぱるじいさんだけでは分母があまりにも小さすぎて、リサーチ以前の問題ではありましたが…実はすでに、あちこちの獣医師さんなどで推奨されておる優れものだとか。

ただ医薬品未満の、まぁサプリメント的な扱いといいますか、まぁお花のエッセンスで心の歪みを整えるなんて聞くと、へそ曲がりの玉葱屋としては瞬発的に「疑似科学ちゃうんか!」と、暴言突っ込みを入れたくなるような…ただ歴史は古く今からおよそ70年前に、英国の医師にして免疫学者エドワード・バッチ博士が、様々な経験と研究の末に編み出した、野の花や草木を使った癒しのエッセンスで、ここでも玉葱屋は「西洋漢方か?」「あちらの神農皇帝か?」などと、一人で突っ込みを入れまくってましたけれど、ところがどっこい摩訶不思議…なかでもインパチェスクレマチスチェリープラムスターオブベツレヘムロックローズが配合された『レスキューレメディ』に変えた途端、あのしつこかった夜泣き徘徊が減ったのは事実。

不思議ちゃんの多い英国で、科学技術と因習が混然とした昭和初め頃に完成した『癒し』と言うだけで、まぁへそ曲がりのおっちゃんは拒否的反応を示したい所なんですが、藁にもすがる思いでかぁちゃんが試してみた訳ですよ。
最初は「これとこれ入れて配合してください」と、まぁ知り合いの英国バッチ財団資格者に頼んでみたと。
まぁこれは大して効かなかったんで、「ほらみてみ」てな感じでした。
と言いますのも、今はなきぷんてちゃんがに冒されているのが発覚した時も、不思議なパワーが出る半導体のペンダントを通販購入してましたが、「電気通したり通さなかったりする半導体、電源無いのにどして作動すんねん」と切って捨てた玉葱屋ですからね。元々不思議大好きで子供の頃はムーにはまった経歴の持ち主ですが、その反動で「わしは大槻教授かっ!」てなぐらい疑似科学を白い目で見るおっさんに成長しまして…でもレスキューレメディ、効果があるんだから仕方がない。

で、この件に関しては、もう少しデータが揃いましたら、詳しくレポートするつもりです。

おまけ 大河パラパラマンガ
「ダンシング☆ぷんてちゃん」その3
ダンシングぷんてちゃん3

ぶ~ぶ~ぶぶぶ、ぶっぶ~ぶぶぶ…

一度寝付いてしまうと、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
特にこの時期は、動けなくなる犬急増中!!
そんな事にならないように、ぜひとも常日頃から愛犬介護ができる体制を整えてあげてください。

老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪

ちょっとランキングが下降気味ですので、御用とお急ぎでない方は↓ぽちぽちっと押してみてくださいませ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/01/25(Mon) 13:15玉葱屋 [ URL|Mail ]

    初天神も雨!

    くそ~帰ってレスキューレメディ飲もう!
    もともと人間用に開発されたものだそうだから…自ら実験台になるぞ(笑)

  3. お疲れさまでした^^

    2010/01/25(Mon) 21:28ちいこ [ URL|Mail ]

    今日はさぶかったでしょう ほんで雨は困る
    帰ってお風呂で「うおー」とか唸らなね(笑)

    わお 
    自ら実験台!ええ考え☆
    それって 玉葱兄さんに効果があるとしたら
    どーなんの?どーなんの?(◎◎)

  4. 2010/01/26(Tue) 08:40ミチル [ URL|Mail ]

    うちもずっと前からレスキュー使ってます。きかんぼうのロバのために購入しましたがわたしもたまに使います。イギリスでは試験前など売り切れになるのですって。ちゃっぴの水にも入れてますがもう水も飲めなくなってしまいました。

  5. ちいこさん、ミチルさん

    2010/01/26(Tue) 15:29玉葱屋 [ URL|Mail ]

    コメありがとうございます。
    昨日は新年会に行ってたので、今朝人間がちょっと飲んでたのですが…効果の程は???です(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。