

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
08
18

壊れる?壊れない?と、W黒熊犬

何とも天候不順な一日だった本日の京都地方…昼前からポツポツ降ってはぱかっと晴れて、空模様や雲の流れを確かめながらのトラック運ちゃん…まぁ水没事故は無いにせよ青天井の平トラック乗車の身の上ですから、「体濡れても商品濡らすな」ですからねぇ…途中でパラパラッと来て慌てて幌かけ、配達先に付いた頃には晴れ間が…そんなこんなで2時前に幌畳んで事務処理済ませてタイムカード押した途端、どっばぁ~っと豪雨。電アシチャリの駐輪場までたどり着けない、帰るに帰れない状態で30分…あぁなんか損した気分(泣)
帰宅後速攻でむっちゃんくーちゃんのクール首輪チェック、なま暖かくなっていた保冷剤をキンキンに冷えた物と交換…でもまぁ雨のお陰で若干焼けた地面が冷えたのか、涼しい風が吹き抜けて~でも湿度が高いからなぁ…

先だって壊れた腕時計…正確には竜頭あたりから水が侵入したのか、それとも中の空気に含まれていた水分が災いしたのか、とにかくガラス面に結露して文字盤が白くかすんで見えなくなり、ついには結露が凝縮して水滴になっておりまして…でも基本は国内有名メーカーのクォーツムーブメントですから、しっかり時は刻み続けておりましたが…昨日購入した店に持っていったら、すぐに裏蓋開けて分解・修理…水滴をぬぐい取って、ドライヤーで乾かして下さったんですけど、一旦は治ったかに見えましたが、また本日エアコンの冷風やら冷蔵庫の寒気やらにプラス湿気の波状攻撃喰らって結露。そのまま使っていたらまた水滴が大きくなり始め~100m防水ってこんなもん?バッタ屋で買ったのが悪かった??う~ん、使い捨てのファッション時計の方が、八百屋運ちゃんには向いているのかなぁ…

その点PALハーネスは、なかなか壊れません。大方6~700頭に使って頂いておりますが、過去1例のみツインリードやPUNTEキャリーを取り付けるための三角形プラスチックパーツが破損したケースがありますが、軽量で水に強く、なおかつ高強度。ベルトの方もスレとか毛羽立ちとかで退色する場合もありますが、基本が細幅織物ですから…建設現場で鉄筋とか建材とか庭石なんかを吊り上げる際にも使われるぐらいの高強度ですからね、さすがは世界のYKK♪縫ってるおっさんが雑なのが玉に瑕かなぁ?

そのパーツとベルトを使用して、先だって製作いたしました元気な犬用のハーネスも、ようやく本日むっちゃんが急ブレーキで大してくれまして、すっぽ抜けにくい基本構造で有ることが確認できましたが~まだ細部の煮詰めが甘々なんでね、もう何度かはトライエンドエラーは不可欠かな。
まぁ玉葱屋の性格上、最初の一発でOKは出しませんけれど…
身近に、テストに協力してくれる存在が居るってのは、実にありがたいです♪



一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

