

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
08
16

休息の成果とW黒熊犬

う~ん、国家首脳が率先した韓国にしても、国家黙認の中華人民共和国にしても、終戦記念日に合わせて、かつての怨敵、近年は目の上のたんこぶ、現在は落ち目の日本をバシバシ叩いて良い的なムードなんでしょうね。2日間の寝たきり生活で頭がすっきりした玉葱屋さん、新聞を隅から隅まで読む余裕も出来まして感じた次第です。
ただまぁ落ち目とは言いましても、GDPで言いますと中華人民共和国に抜かれたとは言いましても依然世界第3位。ちなみに地域レベルで計算すると、北海道が20兆円、東北40兆円、北陸甲信越30兆円、関東200兆円、東海70兆円、関西90兆円、中国30兆円、四国15兆円、九州50兆円で、他国と比較すれば北海道はポルトガル、東北はスエーデン、北陸甲信越と中国がギリシャ、関東がイタリア、東海がオランダ、四国がハンガリー、九州がベルギーのGDPに相当するそうですから、まだまだ捨てたもんじゃない。極東の島国1国でEU連合のちょい下ぐらいの、経済規模があるんです。
ただまぁ地域格差が大きいのでね、政治屋さん達が橋ズムに迎合するため検討している、大阪都構想の次、道州制導入は、線引きが難しいんじゃないかなぁ…日本を福井・岐阜・三重と京都・滋賀・奈良・和歌山ラインで東西に分けて、別格関東は最初っから独り立ちの、海堂尊『天下三分の計』に一票!

で、日本バシバシ叩いているお二国だって、今は国家主導でイケイケ上げ潮ムードですけど、どっちも輸出依存の日本型護送船団方式経済成長をまんまトレースしていますので、そのうち行き詰まるんじゃないかな?
膨大で潜在的な内需を抱える中華人民共和国は、貧富の差の激しさと一党独裁体制がねぇ…賃金が上がってきて彼の国に加工に出してもうまみが減ってきたのか、労働集約型軽産業の代表格アパレル縫製関連は徐々に第三国にシフトしてきていますし~でも考えようによってはアメリカやロシアと一緒で、いざとなれば鎖国しても何とかなるでしょうが…昔は竹のカーテンに隠れていたもんねぇ…
韓国は日本と同じで輸出依存ですから~スポーツ文化芸能まで輸出してますもんね、でも今後の国際的な舵取りが難しいでしょうし…なんちゅうても北に爆弾抱えているからなぁ…極東版ベルリンの壁もあり得ますから…

そんなこんなを考えながら、ボタボタ汗水流しながらもミシンと格闘し、本日はむっちゃんに試作品のハーネスを装着。急にむっちゃんが要介護状態になった訳じゃありませんよ、あくまでも元気な犬用のハーネスですからご安心を。基本はくーちゃんが装着しているのと同じような構造ですが、一般的な首輪・ハーネスですと、頭を下げて左右に振りながらバックされると、スッポン抜け落ちてしまうことがありますので、その対策アイデアを込めた構造になっています。
くーちゃんが「わし帰る」の後むっちゃん単独で自転車・追加散歩しておりますと、先だっても当ブログに報告いたしましたように、突然大を催して急停車なさることがあるのですが~その際こちらが惰性で走っておりますとあわやスッポンと首輪が抜けそうになりますのでねぇ~その対策がちょうど問題解決につながりそうなんでね。

お利口さんの代名詞むっちゃんは、仮に首輪がすっぽ抜けても、猫でもいない限り「待て!」の指示でその場に留まってくれますが、『待て』や『おいで』の訓練が入っていない犬ですと…特に若い元気盛りですと…餌で釣ろうが何しようが、追っかければ鬼ごっこと勘違いして走っていきますし…犬の性格にも寄るでしょうが、ぱるじいさんが若い頃は、これで大変苦労したことがありますのでね。ましてや大型の犬ですと、何かの弾みで人に怪我させたりしたら大変ですから…噛む噛まないは別としても、お年寄りや子供が驚いてひっくり返ったりしかねませんから…何よりすっぽ抜けない構造が肝心なんで。

ただまぁ構想と言いますか、頭の中ではいかに上手くいったとしても~実際問題使ってみないことにはなんとも断言は難しいのでね、此度はむっちゃんに試作品を装着いたしまして実用試験開始…結果を見てくーちゃんの分も加工してやろうかな?
こんな事ができるのも、3日間の休息さまさま♪
明日からまた市場のバイトかぁ…嫌だなぁ(泣)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

