上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
08
14

雷とW黒熊犬

昨夜はブログを更新して、むっちゃんくーちゃん連れてお散歩に出発。どんより曇った空に稲光が走りますが、ゴロゴロ音が聞こえないのでずいぶん遠くなのかな?なんて考えながら、ご近所をしばし廻ってくーちゃん「わし帰る」状態になりましたので、まず一旦帰宅。くーちゃんにクール首輪装着して、雑巾で足拭いて、リード外してバイバ~イ、むっちゃんを自転車につないで再出発。がっちゃんと監獄格子の潜り戸閉じて、ガチャガチャとチェーンロックはめておりますと「ワシはお留守番ですかいのう」的な表情でこちらを見上げるくーちゃん…お前が帰りたいって踏ん張るからやろ?

まずは堀川通りに向けて西進、堀川手前でむっちゃん急停止…突然腰を下ろして大ですけど、ハンドルにリードつないでいるとハンドルとられて結構危険なので、ハンドル基部のフレームにつないでおります。ブツを回収して堀川を北上、御池通を曲がってサークルK前で小休止。普段なら新ジャンルビールでも飲むところですが、どうにも胃の調子が悪く…お昼に食べたハヤシライスフレーバーのゲップが上がってくるような状態で、どうも胃袋が機能していないみたい。むっちゃんにオヤツ与えて再出発…そこら辺でポチポチ雨粒落ちてきましたので、急遽三条アーケード商店街に向けて南進、雨粒の量が増え始めたところでギリギリセーフでしたが…真ん中辺の玉葱家へ曲がるあたりまでたどり着いたところで本降り…う~ん、雨に始まり雨に終わる一日か…

散歩の後始末を終えて、「胃の調子が悪いから、晩ご飯ええわ」とかぁちゃんに告げて、胃薬飲んで二階に上がってバタンキュー…目覚めたら6時前。またむっちゃんくーちゃん引き連れての朝散歩…まだ前道が半乾きでしたからくーちゃん小用済ませた途端に「もう歩きたくねぇですだ」でしたので、むっちゃんだけ引き連れての自転車散歩…顔見知りのワンちゃんと朝の挨拶…あらら柴ちゃんえらくへっぴり腰。「昨夜の雷が恐かったみたいで、昨夜は布団の中に潜り込んできたし、朝からこんなんでね~外には恐い雷さんが居ると思いこんでるみたい」さすが2才の女の子ですねぇ、まぁその点おっさんの黒熊犬さんたちは肝が据わっていると言いますか、鈍いと言いますか…輪に掛けて鈍いのが玉葱屋ですけど…今朝まで泥のように眠り込んでいたので、雷も雨もまったく気づかなかった…

で、鈍い玉葱屋さんが気付かなかった雨が、京都府南部に水害をもたらしていたとは…もともと積乱雲系の雨はバケツひっくり返したほど集中して降りますが、激しい降りは比較的短時間で終わってましたけど、ここんところのゲリラ豪雨はそれがしばらく?場合によっては延々続きますから、都市の排水機能や河川の治水能力を易々オーバーしてしまいますからねぇ。おまけに天井川…住民の方々は以前から改修嘆願を申し入れておられたそうですが…これも国土や都市設計しておりますお役人さんやら学者さん、政治家ならぬ政治屋さんに土建屋さんに言わせると「想定外」の一言で片付けられてしまうんでしょうね…原子力村で露呈した問題のバックボーンと言いますか…根っこの部分は共通で「和を以て貴しとなす」を、身内の権益維持方面に悪引用する輩がいるんですよ。
聖徳太子も、うかばれないよな(泣)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。