

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
08
13

一段落とW黒熊犬

あぁまいった、3時40分に目覚ましで飛び起きた時点から、汗がしたたり落ちるようなムシムシ状態で、むっちゃんくーちゃんのクール首輪保冷剤交換して、朝バナナ囓ってましたらザザッと雨音…かっぱ着て、電アシチャリ跨ってのご出勤時点で汗?雨??どっちか解りませんがTシャツもじっとり濡れてきて…タイムカード打刻が4時40分。
本日出荷分の段取りついでに15日納品分の荷物集めの段取り小僧、それで東奔西走しておりましたらどっばぁ~っとバケツひっくり返したような強雨になりまして…汗か雨か涙かわかりませんけれど、とにかく荷物揃えて載っけて幌かぶせて伝票書いて…ムンムンむれむれのずぶ濡れ状態で、巨大な冷蔵庫に出たり入ったりを繰り返しながら、ふと腕時計見てみたらガラス面が曇って文字盤が見えない。まぁ眼鏡掛けてる人なら気温湿度の変化で日常茶飯事でしょうが…指でぬぐっても曇りが取れないんで「あれれ?」っと小首かしげながらも、とにかくお尻に火がついて真っ赤っか状態ですから放置、そのまま配達に出て~とりあえず運転中が一番リラックスできる過酷な労働者なんでね、なにげにふと腕時計見てみますと…文字盤のガラス内部が結露している!う~ん100m防水のはずなのに…また腕時計壊しちまった。これで3個目だよ(泣)1便済ませて2便の荷物載っけて配達終えて、15日の段取りも全部クリアしたのが2時。晴れたり曇ったり雨が降ったりのめまぐるしいお天気でしたが、その間トイレ休憩のみの動きっぱなし~過酷な労働条件だね。

帰宅して真人間に戻り…デザートに冷蔵庫から食べさしのアイスモナカを引っ張り出しておりますと、耳ざといむっちゃんがやって来てお行儀良くペタリとお座りしますんで、1ブロックの半分を玉葱屋が囓り取り、残り半分をむっちゃんのお口に。もう1ブロックの半分をまた玉葱屋が囓り取り、残り半分は…期待に胸膨らまし、目を輝かせているむっちゃんには申し訳ないけど、スタスタとガレージに歩み出て、井戸の横にデンと寝そべるくーちゃんのお口に…平等に分け与えますけど、一応むっちゃんが先、くーちゃんが後の順番は遵守。

怠惰に寝そべって漫画読んでましたら問い合わせのお電話で…ぱるじいさんが新聞掲載された際の切り抜きを大切に保管されていたそうで、18才の、もと20kgぐらいあったわんちゃん。PUNTEキャリーに興味をお持ちでしたが、他社の介護用品では取り付けできない旨をご説明差し上げて、まずはPALハーネスで人も犬も介護になれてから移行しましょうと説明差し上げて~「年が年なんでネットやってない」と言うことでしたから、ファックスでの注文方法など微に入り細に入り説明差し上げましたら、あっという間に1時間ぐらいたっちまいます。

で、ブログ書いてましたら日も暮れてきて~陽が落ちるのもずいぶん早くなりましたね~あぁ黒熊犬さん達をお散歩連れてってやらなきゃ…時に急かされた一日でしたが、ようやく終わり。やっと一段落。ほんまに疲れたなぁ。。。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

