上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
08
11

疲労とW黒熊犬

本日は朝から曇り空で、時々雨が降った京都地方…気温としてはそんなに暑くないけどムシムシしてますから、ちょっと動くと汗がドバーっと溢れ出る、悲しい肉体労働者。。。
「絶対混むから」と、準備万端の段取り魔王ぶりを発揮して、いつもより30分早めの8時に配達に出たら「大葉7パック追加やて~」の連絡でとんぼ返り、結局再出発したころには30分のリードタイム帳消し(泣)
案の定渋滞に巻き込まれて、一便終えて帰ってきたら11時過ぎ。それから事務処理して~二便の荷物を積んで~「椎茸の交換があるから、西コース配達した足で171下がって、イオンの物流センターの先にある漬け物屋に行ってきて」「へいへい」それが悪夢の元。
帰省大渋滞の名神迂回路になっていたのか、国道171号線もダダ混み。今日は3時に来客予定があるから早く帰りたかったのに、往々にしてこちらの思惑に反する結果になるのが玉葱屋の定めか…
市場に帰り着いたのが3時…事務処理中にかぁちゃんから連絡来て「待ってはんで~」との弁。「ダッシュで帰るわ」と表に出たら、またしとしとぴっちゃん雨模様(泣)

まぁ来客とは言いましても、アロハシャツPALハーネスのお客さんではなくて、知り合いのお嬢さんが新しい商品を考案なさって、その装飾に友禅染などの生地を使いたいと言う、技術相談のプレ準備段階的なことですから、まぁ必死にならなくってもいいんですけどね~なんせ中学生の頃から知ってるし、今は亡きぱるじいさんやぷんてちゃんの子犬時代からのお付き合いだし♪
「ごめんごめん、とりあえず汗みどろのずぶ濡れなんで、服だけ着替えて真人間に戻らせて~」で、その後旦那さんも交えて色々お話。
「松・竹・梅の3プランぐらいはすぐに出来るけど、お金を湯水の如く使えるどこかのお大尽ちゃうやろ?手弁当でビジネス立ち上げる時期やから、上手い事お金掛けずに済む方法で、なおかつ今後の発展性が広がる方法選んだ方がええで~」で、大小様々な入れ知恵をしながらも…人にあれこれ教えるような立場ちゃうけどなぁ~って苦笑い。

「ゼロから自分の理想とする物を形作って、製品化する」そこまでは玉葱屋も何度か挑戦して、実際の成果としてアロハシャツPALハーネスに結実させたわけですが、それを大きなビジネスに発展させる事には挫折し続けていますからねぇ…また今回のような技術相談も過去に何度かありましたが、いろいろ調べて製品化できそうなプランまで持っていっても、クライアントさんの方の問題があったり、リーマンショックだとかの外的要因で頓挫したり…で、冒頭の方にちょろりとこぼした台詞「往々にしてこちらの思惑に反する結果になるのが玉葱屋の定めか…」なんですよ。ここ一番勝負弱いというか、勝負所で必ず反対の目が出てしまうと言いますか、まぁツキがないんだね(泣)

そんなことを考えながらもお話の方はトントン拍子に進んで、うちで持っているアロハシャツには向かないけど別用途には使える生地お裾分けだとか、知り合いの和装小物屋さんやら染色屋さん、手描き作家さんなども紹介してあげるよ~となりまして~本日はお開き。
その間くーちゃんはガレージの定位置でゴロゴロ、むっちゃんは玉葱屋の傍らに寝っ転がっておりまして~まぁ実に怠惰なこと。むっちゃんのたぷたぷのお腹をさすりながら「今度生まれ変わったら、家の犬になりたい」と真剣に思う玉葱屋…やっぱさすがに疲れているんだな(-_-;)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「銭湯へは行きますか?」です!加瀬はお風呂に入る時は、自宅ではシャワーでパパッと済ませてあまり湯船にはつかりませんお風呂が嫌い、という訳で��...FC2 トラックバックテーマ:「銭湯へは行きますか?」

温泉とまでは言いませんから、近所の銭湯の広い湯船にのんびり浸かって、日頃の疲れを癒したい…orz
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。