上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
08
07

花火の思い出とW黒熊犬

「あれ?なんか涼しい…」まぁ夜明け前の4時半頃のお話ですけどね。玉葱家の中はムシムシムンムンで、起きたらすぐにむっちゃんくーちゃんのクール首輪の保冷剤を交換し、思い思いの所にひっくり返って寝ている黒熊犬さん達に、満遍なく風が届きますよう扇風機の風向き調整してますけど、電アシチャリで京都中央卸売市場目指して突っ走っておりました際に、昨日までの体にまとわりつくような熱気がずいぶん和らいで、呼吸そのものが楽な印象。これまで気温が高く、おまけに湿度も高かったので、空気密度が薄くなっていたのかな?
日中も晴れたり曇ったりの一日だったので、配達の荷積み荷降ろししていても日差しが痛くない。このまま涼しくなって欲しいもんです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「線香花火派?打上花火派?」です。全国各地で花火大会が行われている中、皆さんは花火大会には行かれましたか?もしくはお友達やご家族で花火されまし...FC2 トラックバックテーマ:「線香花火派?打上花火派?」

派手好きな大阪の、これまた派手な十三の花火大会を見に行ってきましたが、やはり演出が濃い。前回はあいにくの雨で『時短モード』の派手さに面食らった記憶がありますが、今年改めてじっくり見物しましても、やっぱ派手ですね。ドドンという発射の重低音がバスドラムのように腹に響いて、上空で球状に広がる光が3Dで迫ってくるし…やっぱ打ち上げ花火の方に軍配上げます。

でも線香花火の詫び寂びも捨てがたいですね~夏休みですから子供達がやっているのを見かけますが…お盆や地蔵盆ともなると、硝煙と火花、そしてパチパチ音がそこかしこで繰り広げられるでしょうが、むっちゃんもくーちゃんもまったく無頓着。そう言えば先代のぷんてちゃんも平気でしたけれど…ぱるじいさんだけは花火が苦手でしたね。キャンプに連れていってやって、隣のグループが花火はじめたもんですから、びびって脱走…呼べど探せど行方知れずで「また日を改めて、このへんに張り紙しに来よう」となかば諦めかけていたら、何事もなかったように暗闇からスットコスットコ歩いてきて…腹が立つやら嬉しいやらで大変な思いをしましたが~それ以降花火は禁物。だから夏休みシーズンの夜散歩なんかは、しゅ~パチパチの花火音や硝煙が漂ってきただけで、尻尾巻いて逃げ腰…首輪が抜けないように注意しながら、迂回路探しておりましたねぇ…

そんなビビリ倒しのぱるじいさんでしたが、目も耳も悪くなった晩年は、花火の光も音も香りもまったく平気…物事に動じない老人力ならぬ『老犬力』が身に付いたと言うべきですか。若い頃の精悍さに丸味が加わったというか、老犬になると顔つきもおだやかになりますし…そんな時期で止まってくれたら良いんですけど、そこから坂道を転がり落ちるように加速度付いて、ほんま色々問題が出てくるんですよ。。。
ほんまに色々…それすら今は懐かしい…お盆だもんね…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。