上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
07
27

厳罰とW黒熊犬

体がとけそうなくらい暑い…土用丑の日なんですね。配達先のスーパーでも「今日は鰻しか売れないよ♪」と青果担当が言ってました。高騰しようが何しようが、土用丑の日は鰻!ってのが日本の風潮ですけど、暑さの盛りに鰻食べて精つけてってのは、平賀源内が仕掛けた広告戦略…もともとは暑っ苦しい時期に鰻は食べなかったそうです。キャッチコピー一本で、日本の食文化をかえちまうとは、エレキテルのおっちゃんやるのう。。。
鰻と並ぶスタミナ食が焼き肉バーベキューで~そのお供にキムチと言うことで~今日もキムチ屋さんに「罰ゲームか?」的な白菜100ケース納品でバテバテの玉葱屋、精つけるために鰻なり焼き肉なり食べたいところですが、まぁちょっと箸休め的につまみたい生レバ・牛レバ刺しが7/1以降全面禁止だからなぁ…提供した場合は「二年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金」なんですと。

10月からは違法にアップされた音楽ファイルなどをダウンロードするだけで、これまた「二年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金」になるそうで…もともと私的利用のためのファイル複製などは罰則行為にならなかったのに…ユーチューブで面白いビデオ見つけて落としたらアウトの時代なんですね。霞が関と間違えて霞ヶ浦のサイトを攻撃したハッカー集団アノニマスじゃないですけど…あぁ嫌な渡世だね。。。
食品である生レバ提供の罰則が「二年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金」で、生きている動物を虐待した場合が「一年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金」ですから、ちょうど倍スコア!これは生レバ罰則が重すぎるのか、動物虐待の罰則が軽すぎるのか…虐待の果てに殺してしまうと器物損壊レベルでもっと罰則が軽くなって来るってのも変な話で…対人間で同じ二年以下の懲役ですが罰金は30万円以下ってのが恐喝。人を脅して金品巻き上げるのより、生レバ提供の方が重い刑ですから、民主党政権下で成立した法律は厳罰化しているのか???

生レバを加熱もせずに…持っている栄養素等はまったく損なわず、寄生虫や病原性細菌を死滅させる調理方法がありまして~特殊機械で深海レベルの水圧を掛けるんですが…難点は全部ジュースになっちゃうこと。。。イワシだとかの小魚なら、骨もウロコも内臓も全部ひっくるめてジュースになりますので、生レバなんかの軟弱食材なら超簡単。これを老犬・高齢犬用の無添加滋養強壮ドリンクに…なんて一時期考えまして、その調理器を開発した重機屋さんに問い合わせしたこともありましたが~保健所指導のもとで食品工場立ち上げる格好になりますのでね、「PALハーネス&PUNTEキャリーが当たったら!」と心に誓って幾星霜…震災で大ブレーキかかって、今や白菜担ぎのバイトする身分ですから。。。

涼しい場所を求めてうろつくW黒熊犬見て「もっと涼しいお家で飼われていたら楽だったろうに」なんて思いながら…革新的なアイデアだけはいろいろあるのに、それが実現できない自分の身の上が実にもどかしく…「もっとお金持ちだったらぽんぽんいろんな事もできたのに」なんてね~5億円当たったら、そんなこんなも全部リセットできますけど…人生そのものが厳罰適用されるほどの悪い事したかなぁ???
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。