

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
07
24

刈られた黒熊犬

今日も暑かった京都地方、バテバテで配達終えて帰宅→メシ→フロですが、本日は祇園祭御神輿巡幸なので、町内で、なおかつ献灯しております関係で、担ぎ手に配られる弁当がお裾分け頂けますので…それだけでは腹がふくれないので、讃岐うどん冷やしぶっかけと合わせてのランチ♪

お昼過ぎなので『夕立』というのも変ですが、曇ってきて、雨が降ってきて、これで涼しくなるのかなぁと思いきや、ムシムシ湿度が増しただけ(泣)湿度が増すと黒熊犬も蒸れるんでしょう…マルガリータくーちゃんは柴犬程度の毛の長さになっていますから良いとしても、むっちゃんがねぇ…案の定数日前から腰の当たりをカミカミガジガジしておりまして、ウエィビーな黒熊毛が濡れておりまして…触ってみたらオデキできてる!
「むっちゃんひどいことになっとる!」とかぁちゃんに言いましたら、語気が荒かったのか「あたしが悪いんか!」と逆ギレ気味でしたし、薬塗ってくれたのかどうかも解りませんでしたから、思い立って故・ぷんてちゃんご愛用のバリカンを引っ張り出してバリバリ刈り上げ…

「不細工~こんなん連れて歩かれへん」プロがカットしたくーちゃんは無様な姿でも平気なのに、むっちゃんを「治療の為じゃ!」とフサフサ尻尾残して下半身つんつるてんの半剥けライオン刈りにしたらそんな台詞を頂戴致しまして~そのうち目が慣れるわいなんて思いましたが、玉葱屋が市場でバイト中に、お御輿の担ぎ手さんにアロハシャツ購入してもらったそうで~留守番して販売してもらったのでなんも文句は言いません。

ムシムシの極致の中、昨日下見に来られて「明日4時か5時ぐらいにまた来ます」のアロハシャツのお客さんからの連絡を待ちながら、ご注文頂いたアロハシャツの出荷段取りと、PUNTEキャリーの調整出荷段取り、続いて昨日採寸した尻尾無しコーギー用のPALハーネス製作…連絡があったのが5時過ぎで~それからお越しいただいたのが6時過ぎで~お買い上げいただいたのが7時前。あぁ御神輿絡みでお稚児さん乗せた馬やら交通整理の警察官やらぞろぞろ来てるよ…これから明日の北野天満宮天神さんの市の積み込みしなきゃいけないのに…

なんとか荷物を積み込んで一息ついたら、商店街の方から「ホイト~ホイト」のかけ声…御神輿来ちゃった。「お散歩行くで~」カリスマブロガーのかぁちゃん、デジカメ片手にスタンバイしてますので、むっちゃんくーちゃん連れてお散歩出発…すぐご近所に御旅所がありますので、担ぎ手が商店街の近くで休憩されますから、その家族やら見物客やらごった返す中をスタスタ…治療目的とは言いましても「かわいい~お尻がセクシー」なんて声も聞こえておりましたから、むっちゃんのライオン刈りも満更ではないみたい。
これでカイカイ治ったら万々歳、なにせ祇園祭は疫病封じのお祭りですからね~
頼みますよ素戔男尊様♪


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

