上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
レオナちゃん聖人君子(笑)の玉葱屋さん、サモエド飼い主さんがご来店下さるのを待ちながらブログ更新しておりまして、隣に座ってmixiゲームなどに興じておりますかぁちゃんに「ご近所でサモエド会ったことある?」と聞きましたけど…「見かけへんね~二条駅の向こうかなぁ?」なんて言っておりましたら、階下でバウバウくーちゃんが鳴きはじめ、つられてむっちゃんも鳴きはじめ~続いてピンポンの呼び鈴。どだだだだっと階段降りて店土間の竹製ロールスクリーン巻き上げますと…うわぁ「涼しい時間帯しか散歩できないので…」と言うことでご対面を諦めておりましたサモエドちゃんの姿。。。

レオナちゃんは13才の女の子で、最盛期は25kgほどあった体重もずいぶん減少し、今では20kgを切っているそうですが、このゴージャスな被毛の加減でまったくそんな風には見えず…でも触ってみると後ろ足付け根の大腿骨が、やはり角張った感じで…でも足の神経麻痺の兆候は見られませんし、筋力低下とか関節の痛み等々の加減もあるでしょうし、ここ数日で京都は一挙に暑くなりましたから、ばててしまったのかなぁ…なんて事を言っておりましたら、以前は静岡県にお住まいだったそうで、数ヵ月前にご近所に越してこられたとか。まぁそれで犬好きの玉葱屋もかぁちゃんも、遭遇した記憶がなかったわけですが…鍋底で炒られる豆の気分が身にしみる京都の夏を初体験のレオナちゃんですから、夏バテ部分も大きいのかも知れませんね…

レオナちゃん2すぐにお渡しできるよう、PALハーネスには接続ヵ所に番号札を取り付けておりましたが、御本犬にフィッティングする際には邪魔になるのでぺぺぺっと外し、Mサイズほぼいっぱいぐらいまでベルト類を拡げて、首・胸・腰・両足の順で装着…そこからフィット具合を確認しながら縮めて~保護パットを足ベルトに挿入して~ひょいっとリフティング。でも毛のボリュームに隠れておりました、お尻が痩せ細った体型の加減で、開いた足ベルトの間からお尻がズレ落ち気味ですから、足ベルトの左右バックルを外して、保護パットの上からレッグリングを通し、左右への開きを押さえてみましたらバッチリ!

聞けばむっちゃんくーちゃん掛かり付けの堀川ペットクリニックに通ってらして、乳癌の切除手術もしたとか。「あの先生は若いけど熱心ですし、聞けばいろんな事も教えてくださいますし、歩いてすぐの所に有るって言うのがありがたいですよね」なんて世間話して…でも老犬高齢犬シニア犬ですから肝機能も弱っていたでしょうから、麻酔の負担でがっくり来たと言う可能性もありますし、やはり癌の場合は転移していないんだろうかとかの心配もでてくるし…監獄格子から覗くむっちゃんくーちゃんと、格子の木枠越しにクンクンするレオナちゃん…本当に大人しくて、おだやかな性格のレオナちゃんには、もっともっと長生きして欲しいですからね。バイバイして…あらら、W黒熊犬のことをお気に召したのか、なかなか帰ろうとしないレオナちゃん。とうとう雨上がりの水たまり部分にぺたっと伏せしちゃって…あぁ~っ、せっかくのゴージャス・美麗・真っ白な飾り毛が泥まみれ(泣)
ううう…でも立ち耳の白犬は、何しても可愛いわ♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。