

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
07
20

聖人君子とW黒熊犬

くっそ~荷積み&荷下ろしの時だけざっぱ~っと雨に打たれ、ハンドル握って移動中に雨が上がるというパターン繰り返しの玉葱屋…「日頃の行いが悪いからや」そう言い放ったのは、先日噛みついてやった白菜・キャベツ担当者。明日は東寺弘法さんの市なので玉葱屋はバイト休むつもりですが…「毎月21日と25日はお休みとりますよ」と言う条件でバイトしてますけど、欠員一名出て多忙→土曜日で出荷量多い=雨降るからバイトに出てこい的なご意向なんでしょうが~まぁその場には社長さんもおられましたんで「お前が言うな」の台詞は腹に秘めて~「口は悪いし、過去を掘じくり返えしゃ悪行もボロボロ出てきますけど、ここんところはま~ったくの聖人君子っすよ♪」とあしらって、「まぁ明日の朝、ジャンジャン雨が降ってたら諦めて出てきますけど、明日の方が降水確率低いからねぇ」と言い残し、さっさとタイムカード押して帰宅。

1便だけだったので12時頃帰宅して、蕎麦茹でて冷やしぶっかけをずずずっと啜り、風呂入ってこざっぱりとしたら、汗が引くまで扇風機の風に当たって~通りすがりのむっちゃんくーちゃんを拉致って侍らせ、フローリングにひっくり返ったが最後、「でんわ~問い合わせ~」のかぁちゃんの声で起こされるまでうたた寝…う~ん体が痛い、W黒熊犬もいない。

ご近所にお住まいの、サモエドお飼いの方でして、「ワンちゃん連れてこられるようなら、こちらでフィッティングもしてしまいますよ」と申しましたが~「この時期は早朝か深夜しか歩かせられないので…」そりゃそうだね、サマーカットしてなかったら。
飼い主さん単独でPALハーネス取りに来られるとのことですから「じゃぁ4時…う~ん確実なのは5時かなぁ~それまでに仕立てておきますよ」と申しますと、「そ、そんな早くできるんですか?」のご返事。だって困っているワンコと飼い主さんのためならば、寝る間惜しんででも仕立てますよ~聖人君子だもん(笑)

早めにPALハーネスが仕立て上がったので、PUNTEキャリーに関する問い合わせに返信メール送信、「届いたけど付け方が良く解らない」と言うおじいちゃん?飼い主さんへのご連絡…「ややこしい付属品全部外して、バックルも全部外して床にでも拡げてもらうと、イラストマニュアル左上の展開図通りになります」
「そうか、このオレンジのVちゅうかYちゅうか、それが背中にのっかるんやね」
「全部のベルトを一杯一杯に伸ばしてから、前から順番にバックル止めて、犬の体に合わせて少しずつベルトを短くしていって、長さ調整が済んでから付属品付けてくださいね♪」
あとはPALハーネスをお渡しして、明日の荷物の積み込みですが…
朝から土砂降りでないことを、ただひたすら祈ります(^人^)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

