上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
まぁ昨日はひどい目にあいましたけれど…玉葱屋は2連休ですが、「月曜にも配達して欲しい」と言う某○利のご要望がありまして、買えあり万古で出勤する社員さん配達されるわけですが、荷物そのものは休み前に用意しなければなりませんので、通常の配達が終わってから準備…そこでトラブルがあったりアクシデントが重なったりで、馬鹿みたいに時間がかかって4時廻ってしまったと。「荷物多いんだろうな」の事前予測で、朝も早めに出勤してましたんでね、まぁ休憩無しの動きっぱなしはキツイ。

で、本日はゆっくり朝寝しようと思いましたら、夜明け前にバケツひっくり返したような土砂降りで、さすがにそこまで降りますと、京町家=古民家ですから数カ所雨漏りがしてね。おまけに前道が川みたいな状態になると、排水溝にジャンジャン水が落ちて、内部の空気が抜けなくなって…まぁペットボトルに満タンの水入れてひっくり返すと、空気が泡になって入ってくるでしょ?そんな感じの影響でしょうけれど、トイレの排水溝当たりからボコッ…ボコッ…ってな音が聞こえてきて「なんや?なんや??」で未明から大わらわ…でもこの土砂降りで配達の休日出勤当番社員さん、誠にご愁傷様です。。。

開けっぱなしの網戸からの吹き降りでお風呂場・トイレ前の廊下はびちゃびちゃだし、未明から大わらわの玉葱家ですから、たまねぎやもかぁちゃんもばぁちゃんも起きだしてばたばたやっていますと、普段この時間帯は「行ってらっしゃい」の挨拶もしてくれない黒熊犬でさえ、「なに?なに??」と起き出しますが…むっちゃんだけですね。黒熊犬二号のくーちゃんは、涼しい場所にどすんと横たわったまま身動きしません。物事に動じないと言いますか、吾関せずと言いますか、ゴーイングマイウェイと言いますか…なんちゅうても国内では希少な珍獣さんですし、飼い主心得第一条が『多少の我意はチャームポイント』ですからねぇ(笑)

バケツひっくり返したような雨量も一段落して、これ以上被害が拡大する様子も見られませんでしたから、布団に戻って二度寝三度寝…雨上がりの商店街から公園まではW黒熊犬と、そこから引き返して「わしゃもうええですだ」のくーちゃんだけを玉葱家に戻し、電アシチャリにむっちゃんつないでダイエット牽き運動。帰宅後すぐにアロハシャツの荷造りして、佐川に集荷の予約。返す刀で昨日ご相談頂いていたサモエドちゃん用PALハーネスの製作…チャウチャウのくーちゃんに匹敵するぐらいの毛量を誇る北方スピッツ系ですし、もともと35kg位はあったらしいので…Mでは小さいかもしれない、Lでは部分的に大きすぎるかもしれないと言う、実に微妙なところなのでね、そのほぼ中間値での製作。

お昼廻ったあたりで大詰めの縫製作業も終わり、二階に上がって荷造り送り状作成等々をし、ついでにメールにて問い合わせいただいたグレートデンちゃんへ返信して…御用が済みましたら節電のためにパソコンすぐに落として、「さぁ昼飯でもこしらえるべ~」と、階段とんとんとんと降りてみますと~あぁアロハシャツの入ったダンボール箱がない!
置き場には送り状の控えが置いてある!!
普段なら夕方にしか集荷に来ない佐川が、今日に限って1時過ぎに来ちゃったよ…
慌てて再度集荷の自動音声ダイヤルに連絡…念のためコールセンターにも連絡入れて「たったいま、知らない間に集荷に来ちゃったようですが…もうひとつ追加があるのでドライバーさんにその旨お伝え下さいましm(_ _)m」
しっかし今日に限ってくーちゃん、バウバウ番犬行動しないんだからなぁ…
存在自体が面白いけど、ほんと使えねぇ野郎だ(笑)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。