

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
07
13

ぶちまける黒熊犬

昨日もぼやいておりましたが、体力気力を消耗したそもそもの原因は、配達先の某キムチ屋にて、「あらら、置き場所ないからココに積んどいて♪」の一言で、自分の背丈を超えるほどの高さまでクソ重たい白菜を積み上げる羽目に。「積めと言われりゃ積むけど、降ろすの難儀するよ?」「ええねん、男の子にやらせるから」だってさ。
でもまぁ50近いおっさんの割りには体格に恵まれます玉葱屋ですから、最終最後2mぐらいの所に白菜の詰まったダンボール箱積み上げる際には、バレーのトスの要領で手首のスナップと腕の力、さらには膝の屈伸も加えてひょいっと投げ上げてね~ただまぁバレーボールは軽いけど、丸々巨大な白菜5玉がぎっちり詰まったダンボール箱は推定20kg。ぜいぜい言いながら8割方積み上げたところに缶詰屋のトラックが来て…運転は若いお兄ちゃん。おや?先ほど玉葱屋に「あらら、置き場所ないからココに積んどいて♪」と告げて奥に消えたおばちゃん、助手のおばちゃん2号を引き連れて出てきて、缶詰降ろすの手伝っと~る。「おお、若いイケメンやとサービスええなぁ(笑)」なんて軽口叩いたら、もじもじ乙女の表情で「だって白菜は重いし~男の子達休憩で居ないし~」だって。

あけて本日も大量の荷物をトラックに積み込むため、市場の中を電動三輪トラックで走り回っておりましたら、に後方でドサッっと言う、巨大な物音。振り返ってみれば余所のお兄ちゃんが電動三輪トラックに満載しておりましたレタスの山の崩落事故。まだ軽いレタスだから良いようなモンですが、玉葱屋が扱います白菜だとか長芋だとか玉葱だったらもっと悲惨なことになっていたでしょう。
崩落事故ついでですが、まぁ場内で電動三輪トラックの荷台から一箱二箱落としすことはしょっちゅうありますが、電動+覆いがないんで音で解りますからね。でもガラガラうるさいディーゼルエンジン、ガタピシうるさい過走行おんぼろトラックで突っ走る公道上では、まだ荷物崩落事故はありません。ただ大葉のパックが、走行風に飛ばされて紛失した事件は過去一度だけ…でも電車の高架に引っかかってぶちまけた、交差点でぶちまけて大渋滞的な武勇伝もちょいちょい先達から聞きますし、正味のお話、市場のまわりでは青果にしろ鮮魚にしろ食肉にしろ、落下目撃やら落下物のなれの果てやら良く目にするだけに、「落下物はドライバーの責任」と肝に銘じて走っておりますが…

なんとか1便分を荷台に載っけ、高校学食1校、小規模スーパー、小規模漬け物屋と大口漬け物屋に続いて大学食堂の荷物を降ろし、山の上の高校の、そのまた上にある食堂に納品するため、窓を開けてガラガラと坂道を登っておりましたら、高校にはそぐわないビールの香りがぷ~んと、濃厚~に漂ってきましてね…食堂前の駐車場が覗ける所まで登ってみましたら、坂の上からビール瓶が転がってきて…飲料か調味料の納品だったんでしょうお酒屋さんのトラックが、荷台に積み上げていた生ビールの樽が振動で崩れたんでしょう、その勢いでまわりに積んでいた瓶ビールやら一升瓶がケースごとひっくり返って…ガラス瓶粉砕の、中身ぶちまけの、惨憺たる状況。同年配のドライバーが途方に暮れておりましたけれど…手伝ってあげたいのはやまやまですが、こちらも時間に追われる身の上なんで「かくかくしかじかで御免」と運転手さんに告げて、食堂のおばちゃんと守衛さんに連絡して学校を後に…でも、明日は我が身か?

その後大規模スーパーに荷物を降ろして市場にとって返し、2便積み込んで地域スーパー2件の配達終えてタイムカード押したのが1時頃。電アシチャリで帰宅…監獄格子戸のチェーンロック開けておりましたら、いつものように奥からバウバウ番犬行動のくーちゃんの鳴き声ですが…いつもと違うのは潜り戸の向こう側に胃液混じりの黄色っぽい泡ゲロの痕跡…むっちゃんはほとんど泡ゲロ吐かないんですが、四六時中前足をシャブシャブ舐めて毛繕い
しておりますくーちゃんは、たまに泡ゲロぶちまけては、自分でそれを舐め取って…って反芻してんのかよ。おかしいなぁ~黒熊やったはずなのに…
くーちゃん、いつから黒牛になったんや?


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

