上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
07
09

「きっついわ~」と、W黒熊犬

本日は梅雨の中休みでお天気の京都地方、ただまぁ日本海側の高気圧なんで朝は涼しい?寒いぐらい??で、日中空を見上げても、すかっと抜けるような青さじゃありませんが…最高気温は32度突破したみたい。こうなると日光が肌に直接当たると、『暑い』を通り越して『痛い』にちかい感覚。それでも自分でやらなきゃ終わらないので、せっせと荷物を運んで12時過ぎにタイムカード打刻、帰って速攻お風呂洗ってお湯をはり、昼飯作って平らげて、きれいさっぱり汗を洗い流して…クールダウンのためにリビングのフローリングにひっくり返り、ゴージャスな被毛のむっちゃんと、柴犬ぐらいまで毛が伸びたくーちゃんを抱きかかえて…W黒熊犬さん達はシブシブ添い寝してくれていましたが、ばぁちゃんが奥でパリパリっと袋かなんかを開ける音させた途端にWで脱走…お前らぁ~!!!!

ちょっと傷心の玉葱屋ですが、風呂上がりのほてった体に、坪庭から吹き込む風が涼しくてウトウト…でもPALハーネス2セット出荷しなきゃいけませんし~そのうちLサイズは仕掛かりストック切れたので、ゼロから裁断組立縫製しなきゃいけないし~セット構成品もスッカラカンだし~アロハシャツも出荷しなきゃいけないし~何から手を付けようかなど考えながらのうたた寝なんですけど…体は寝ているのに頭だけは冴えている、玉葱屋お得意の『明るい金縛り』状態。そろそろ起きなきゃ製作が間に合わない、集荷締め切り時間から逆算して、2時には立ち上がらなきゃヤバイ…でも動けない。
そんな状態がかれこれ30分ばかり続いておりましたところに、打合せに出ておりましたかぁちゃん帰宅。リビングに寝っ転がっている玉葱屋の足に、意図してか、意図が無かったのかは定かではありませんが、こつんと爪先かなんかがあたって、その軽いショックのお陰でなんとか体を動かすことが出来た玉葱屋~かぁちゃんありがとう。

そこから急ピッチでPALハーネス作り開始。このご時世に白熱灯照明+動力ミシンですから節電とはほど遠い環境ですが、老眼出てますから明るくないと作業できないし、ミシン使わなきゃ縫製出来ないんですが、なんちゅうてもエアコン無いからね、フル稼働はじめた原発のお世話にゃなりません。
なんとか2セット分製作できたのが4時50分。それから佐川に集荷予約入れて、梱包作業&送り状作成開始、お問い合わせに返信メールして、とにかく只今バテバテ。若い頃の、むやみやたら体力が余っていた頃が懐かしい(泣)でもね、困っているワンコとその飼い主さんのために、一日でも早くPALハーネスをお届けしたいから、少々しんどかろうが、眠たかろうが…
でも、正直きっついわ~!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

84.- ]

2012/07/10(Tue) 19:47

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。