

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
昨日は携帯で泣き言だけUPして、パソコンさえ起動せず撃沈。なんせ朝から雨でしたから、カッパ着て2t車満載に荷物載せての2往復、タイムカード押して帰ったら3時(泣)ご存じのようにハンドル握っている間だけが休憩と言う、労働基準局が聞いたら喜んで査察に来そうなブラック企業の過酷な労働条件ですからね。
1便は学校が無かったのですが、長芋40ケースに胡瓜とトマトが各40ケース、その他の人参やらなんやら降ろして、小口のスーパーと漬け物屋、そして大口のスーパーまわって市場に戻れば11時前。それから2便の荷物載っけて出発したのが11時半、そこから梅津で60ケースの白菜と8ケースの胡瓜降ろして、そこの本店レストランに生姜と人参降ろし、北に上がって大将軍で胡瓜20ケース、グッと下がって桂で長芋ジャガイモ椎茸各10ケース、樫原では南瓜10とジャガイモ20ケース、最後に西向日に朝の積み残しの白葱4ケース落として…量的には大したことはないんですけど、配送要員の一人が滋賀県北部の漬け物屋に走ったモンですから、そのしわ寄せが来てしまった格好。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近【ドキドキ】してますか?」です。皆さんは、毎日どんな気持ちで生活してますか?ワクワク、ハラハラ、ウキウキ…イライラ?w自分の心持ちを変えるだけで、一日の充実度が違うなと、最近加瀬は感じております。そんな加瀬は、最近「ドキドキ」しながら生きてます!どこからそんな気持ちが溢れてくるのか自分でもよく分からないですが最近、胸...
トラックバックテーマ 第1464回「最近「ドキドキ」してますか?」

雨は早々朝のうちに上がりましたが、カッパ脱ぐタイミングが微妙でしたんで、1便出るまで着っぱなし…当然蒸れて暑くてねぇ。心臓は「ドキドキ」ではなく『バクバク』と鳴っていましたよ(泣)

かぁちゃん取材で遅くなっていましたから、帰宅後すぐにむっちゃんくーちゃんにご飯与えて、その足でお風呂の追い炊きスイッチ押して、お昼ご飯=面倒だからインスタントの袋ラーメンに、刻んだ野菜を放り込んだだけ。どぼんとお湯に浸かったところでかぁちゃんも帰宅しまして、湯上がりに乾いた服に着替えたら、昨日問い合わせ&FAX注文頂いた15才ゴールデンレトリバーちゃんのLサイズPALハーネスの本縫い…あぁこれでLサイズは仕掛かり在庫が枯渇した。。。

付属品も縫い上げて、梱包して佐川に集荷予約…なんとか5時前の集荷締め切り時間に間に合いましたので、別件の、すでにPALハーネスご愛用頂いておりますバーニーズマウンテンドックちゃん用の、首ベルトとお腹のバッテン交差部分を結ぶサポートブリッジ製作開始…今年のまだ寒い時期からご愛用頂いておりましたが、実は数日前前立腺炎→去勢手術でしばらくPALハーネスが使えなくて、本当に大変な思いをされていたところに、この度のレントゲン・エコー検査で脾臓に 1.4cm ほどの結節が見つかって…肋骨がビア樽体型のバニちゃんですから、本来は肋骨にかかるよう製作している腹ベルトのバッテン交差部分が、ふくらみの加減で後ろに移動して腹腔にかかりやすいので、それを避けたいと言うご相談だったんです。
「今のところ、これ以上に安定して支えられるハーネスは他にないし、暑がりですから体を覆う部分が極力少ない PAL ハーネスが一番あっています。これがダメとなると、もう立たせる手段がなくなる気がしています」と言うことで奮戦…あぁ試作2個目も失敗…ダメだ(泣)

「もう宴たけなわやで」のかぁちゃんの声。はい、ご近所@三条商店街では、年に一度の七夕夜店なんですよ。
「わかった、心機一転、明日仕切なおして作る!」と宣言し、三条会に出撃。人混みの中をそぞろ歩きながら、缶ビール・生ビール・チューハイ・ハイボール・日本酒・ウォッカ等々を飲んで、いか焼きやらなんやらかんやらを食べながら、人出が落ち着いたのを見計らって帰宅、速攻でむっちゃんくーちゃんのお散歩…昼間の過酷な労働+今週は水曜日休み無かったんだよね~PALハーネスやアロハの出荷も多かったんだよね~のお疲れに、ちゃんぽんで飲んだアルコールが廻って、頭グラングラン。で、帰ってすぐに布団にぶっ倒れて撃沈。。。
夏本番前にこれだから…先が思いやられる(-_-;)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

82.- ]

2012/07/09(Mon) 04:45

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

