上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
07
06

吠えたのはW黒熊犬の飼い主♪

昨夜も寝入りっぱなの極楽のひとときを、くーちゃんのバウバウ番犬行動で阻害された玉葱屋…飯を目の前にすると俄然うるさいむっちゃんにしろ、先代の犬に比べて黒熊犬はちょいちょい吠えますが~まぁそれでも悲しい肉体労働者の玉葱屋ですから、すぐに熟睡へ移行しましたけどね。
で、目覚めたら明日=今朝で、身支度してのご出勤…めっちゃ荷物が多い上に、いつも合い載せでチャーター便出すお店が「昨日までに茄子出し過ぎて○利にオーダー止められた」と言うことで、全部洛再工場に運ぶ羽目に(泣)
瓜と茄子で1パレット、白菜が3パレット、載っかりきらなかった白菜はパレット脇の荷台に山積み、細長い山芋は白菜同様パレット脇の荷台に立てて、その上に胡瓜やらトマトやらリンゴやら載せる予定で…1社2工場分だけで過積載、同時に廻るスーパート小規模漬け物屋は、セリで白菜が決まるまでの隙間を縫って、ショートトラックで運ぶ。

市場に戻ったらセリが終わってましたので、白菜担当者に「○利の白菜は?」と聞きますと、「それ」っと顎で指図。丹後工場向けの野菜は、洛西工場に来ている10tトラックに積み替えますので、正方形のプラスチックパレットに載せ替えなきゃいけないのですが…このプラスチックパレットは餃子の○将京都工場の納品にも使いますので、市場の片隅に積み上げてありまして…先月ぐらいから白菜担当が「○将専用トルナ」などの張り紙をするようになってね…バイトはじめた一年とちょっと前から口うるさく言われてはおりましたので、ことある事に○利に納品したらプラスチックパレットを持ち帰るようにしておりますが…「○利」とロゴが入ったのは門外不出指定ですから、それ以外のロゴが入った~本来は全部専用品なんでしょうが、日本の物流を支えている人々のいい加減さでてんでバラバラ…を今日は一枚、明日は5枚と持ち帰って~バラバラだけに記憶にも残りやすいのですが~片隅の集積場所に置いときますと、知らぬ間に「○将専用トルナ」に積み上げられているんですよ。

「昨日も2枚、一昨日も2枚持って帰ったんで使いますよ」白菜担当者のアシスタント役の若い社員さんにそう告げますと、数日前は「見つかるとうるさいよ」だったのに、今日は「取るな言うて書いてあるやろ!」の罵声が帰ってきて…そう言われても刻限迫っているし…急遽市場を走り回って空いてるプラスチックパレットかき集めて荷積み、配達出発。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「移動中に何してる?」です!今日のテーマは移動中にしていること、です。みなさん通勤・通学に色々な移動手段を使っていると思いますが、移動中は何してますか?電車通勤なら読書や音楽、車通勤なら音楽とかラジオが一般的ですかねぇ。勤勉な方は勉強してたり?(私には到底無理…)私は最近は専ら音楽を聴いていますスマホで聴いてるんですが、あま...
トラックバックテーマ 第1462回「移動中に何してる?」

何で彼は罵声を浴びせたのかなぁ…今日はそんなこんなを考えながらの移動。
白菜担当者は上役や得意先には媚びへつらい、下の人間には威張り散らす、おまけに気分屋の典型的なごますりタイプの実に煙たい、こすっからしいおっさんなんで、まぁパレットの事で若い社員さんが鬱憤晴らしの餌食になって、しわ寄せがこっちに来たのかな?ある意味被害者なんだね。でもまぁ一日中サボって携帯ばっかりいらいちゃちゃくっているから、そんな野郎のアシスタントにされたんだけど、そんな因果応報までは気が付いていないんだろうな。

で、這々の体で市場に戻れば、二便の荷物無し。回収したパレットを集積場所前に置いて、幌畳んで駐車場にトラックを戻し、事務処理のために店に。そこにちょうど市場専用電動三輪トラックに乗った白菜担当者。「○利で回収したパレット2枚、現場に置いておきましたよ」「そんなもんトラックに載せとけ!」「今日はたまたま二便がないけど、二便があったら降ろさなきゃ荷物が載りませんから、いつも集積場所に置いてます」「勝手に置くな!」はい、玉葱屋さんそのお言葉でスイッチオン。

「勝手に置くなと言われても、もともとあそこは会社が借りている場所でしょ?そこに置いて何かまずいことがあるんですか?」を、腹筋が痛くなるような大音量で叫びます。
一瞬ひるんだ白菜担当者「みんな勝手に使って無くなるんや!」
たたみかける玉葱屋「少なくとも毎日○利から回収してますが、翌日には積み上げてトルナの張り紙されて、使おうと思ったら怒鳴り散らされて、○将でも○利でも上がる売上は会社の利益なんやから、毎日持って帰った分ぐらい気持ちよう使わしてくれよ」
まぁ相手は感情と反射だけで喋る手合いですから、そこから同じような主張のサーキット。こちらは理路整然と詰めながらですが、一切ボリュームを落とさず5~10分ぐらいの応酬でしたかね~
「アシスタント君からも今朝怒鳴られたんですけど、それは○○さんの差し金ですか?同じ会社の仲間が業務に使って、なんの支障があるんですか?」「アシスタント君が勝手に言ったんやろ…ワ、ワシはしらん!」そろそろ尻尾巻はじめて泣きが入りそうですが、おっさん生来の甲高い良く通る声で、おまけに考えたことが全部出てくる蛇内科というほどのおしゃべりなんで、さすがにこっちもちょっと息切れ…でもまぁ、そろそろ落としどころかな?
「ほな仰有る通り補充した分は積み上げておきますので、○利に使うパレットも『トルナ』から出してよろしいですか?」
「わ、解ってくれればええんや…」
「こちらこそ、ついつい声が大きいなってすんませんでしたm(_ _)m」
白菜担当のおっちゃん、バツが悪かったのか、市場専用電動三輪トラックにのったままフェイドアウト。

で、二階の事務所に事務処理で上がってみれば、社長をはじめとする社員さん一同が…「すみません、おさわがせしましたね」と、にっこり微笑む玉葱屋。まぁ一応状況説明しますけど、ほとんどの罵声の応酬は開いた窓から聞こえてらっしゃいましたんでね~一部ではこっそり拍手している方も(笑)まぁ誰かがいつかは首に鈴を付けるなり、窘めなければいけない頃合いだったんじゃない?
日頃から吠え続けるよりも、日頃大人しいのが吠えた方が効果的なんだよ、くーちゃん♪
でもさすがに腹筋が痛いわ(泣)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

81.- ]

2012/07/07(Sat) 10:59

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。