上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
07
05

切なる願いとW黒熊犬

本日の注文ファックス見て「ちょっと全部載っけるのは厳しいかも」と青果仲買会社の社長さんに具申しましたら、「明日も荷物が多いから、今日は自前で運んで♪」とのことで…納品予定の野菜をかき集めてみましたら、6玉入りで試算していた白菜が、担当者の思いつきで4玉入りとなりまして…箱数五割増(泣)
結果2tロングワイドボディの青天井・箱無し・蓋無しトラックと言いましても「絶対無理!100%不可能!」と言う物量に成りはてて、社長さんの携帯に連絡致しましたら「ほな、余所とあわせてチャーター便出すわ」となって…昨日にしろ今日にしろ最初からそうしてくれよな(怒)

そんな思付きに振り回されながら、必死のパッチで時間厳守の大手漬け物屋の刻限に間に合わせる=めっちゃきつい一便を終えて、市場に戻ってみればスーパーチェーン関連の二便荷物はスッカラカン…11時前にタイムカード押して、小雨しとしと突っ切って、電アシチャリで早々帰宅。
風呂洗って入浴、さっぱりしたら昼飯製作。冷蔵庫の中に転がっている「もう食べなヤバイ」野菜をふんだんに使い、昨日の晩飯の残りの卵焼きやら三つ葉のおひたしもぶっこんで、乾麺讃岐うどんをフワフワもっちりの釜揚げ状態で加え、塩・胡椒・中華スープ・醤油なんかを突っ込んで焼きうどん…たっぷりの生姜がアクセント。あり合わせの材料で即興料理=出鱈目に作ったワリに美味いじゃないか。

むっちゃんくーちゃんのお食事も済みましたし、ちょっと休憩挟んでPALハーネスの出荷準備。昨日お問い合わせやいただいた14才ゴールデンですが、採寸寸法見てみるとね~首や胴回り、足回りはMサイズ範疇なんですが、危惧してましたように体長方向がちょっと足らない。お問い合わせがありますと「元気な頃の体重で何キロでしたか?」と言う質問をするのですが…筋肉が落ちて体重が減っても、骨格までは小さくならないんでね。また同じ40kgでも、セッターとゴールデンでは骨格や肉の付き方がずいぶん異なりますし、おまけにお犬様は純血でも個体差が大きいですし…で、安全策として『迷ったら大きいサイズを注文してください』なんです。値段も税込525円しか違いませんし、「これだけ余ります」と余った部分を輪ゴムなどで括ってわかるようにしていただけば、送料のみのご負担で、縮小方向の手直しに関する技術料は頂戴しませんからね。逆に「ちっちゃかった」のケースだと、ほとんどの部分はベルトの継ぎ足しですけど、前足付け根の肩胛骨ラインや、腰から尻尾付け根にかけてのラインと言ったPALハーネスの『持ち手部分』寸法がずいぶん違ってくるので、正直重量配分の設定が…筋肉が落ちて、骨に皮を貼ったようなお年寄り犬になりますと、ぐでんぐでんの酔っぱらいとか爆睡中の子供とかと同じで、正味『軟体動物』になりますんでね、使い比べてみれば解る程度の問題ではありますけれど、安定して支えるための機能が若干阻害される恐れもあるんです。

集荷の予約を入れたら一安心、二階の明るい8畳間にひっくり返って読書。うとうとっとしたところで本を閉じてまどろんでおりますと…強烈なかゆみで眠気も吹っ飛ぶ(泣)かゆみ止め&虫除けスプレーが常備されているエコな暮らしですから、今以上の節電は難しいんですが…どうも今年は冷夏っぽい予感。冷夏になると夏野菜が高騰して、秋・冬野菜の作付けも上手くいかなくって…それがまたバイトのおっさんの仕事量を増やすか減らすか…高騰しても量を作らなきゃお話にならない漬け物屋関連の荷物は増大、スーパー・小売関連は消費者の野菜敬遠で発注激減…毎日毎日しんどい1便で早帰りになるのかなぁ…さっさとバイトしなくて良いほどPALハーネスの注文が殺到してくれれば良いんですけど…人と犬の不幸を願うような格好になるから痛し痒し。。。
もう人生の後半戦ですから、多くは望みません。贅沢も言いません。
むっちゃんくーちゃんと、のんびり楽しく暮らしたいだけなんですよね…

スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。