

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
07
03

ふて腐れる黒熊犬

朝一で確認したら地面が濡れていなかったので、天気予報を甘く見ていた玉葱屋…どすんと梅雨前線による雨雲が頭上に載っかっていますから、内蔵高感度センサーははなっから働いてくれませんから…むっちゃんくーちゃんの生ものコンビと、ぱるじいさんぷんてちゃんの遺物に挨拶して、電アシチャリを引っ張り出して走り始めたら~おでこなどの皮膚が露出している部分に時折水滴が。今さら帰ってカッパ着るのもなんだしなぁ~が甘かった。

某大手漬け物屋のご発注を算段をはじめたあたりで土砂降り、すでに全身は頭の先から足の先までずぶ濡れになっていましたから、もう開き直るしかありません。ましてや史上最高更新の荷物量をぜいぜい言いながら、靴の中がチャプチャプ言うような有様に耐えて積み込んで出発したら、8箱×6段に積み上げてラップ巻いて幌掛けておいた白菜がぎっしり詰まったダンボール箱が、湿気と自重と振動の影響で最下段が歪んできて『ピサの斜塔』もかくやと言う状態に。まわりのドライバーが凝視しながら走り去る中、荷崩れだけは起こすまいと徐行レベルの安全運転…なんせ国道九号線の千代原口あたりは、ず~~~~~っと工事中で継ぎ接ぎだらけの難所なんでね。
なんとか倒壊落下物事故も起こさずたどり着きましたが、某大手漬け物屋の着荷場は、荷受けする側には屋根が有るけど、納品する側には屋根がないので、ここでまた土砂降りの中荷下ろし…幌外したが最後倒壊するのが目に見えておりましたので、一箱ずつ手降ろし積み替え作業。。。

へとへとで作業終了した頃には小降り、合い載せの小荷物降ろして市場に戻ったら雨も収まり…濡れ鼠で事務処理してましたら事務のおばちゃんに「すぐに服着替えな風邪引くよ」なんて暖かい言葉を頂戴し、12時前にタイムカード打刻して電アシチャリに跨ったら~またドッバーっと雨が(泣)

そんな濡れ鼠もやむなしのバイトなので、愛用しておりましたサドルバックレザーのウォレットもズックズクのずぶ濡れ騒ぎを何度か経験し~お札とかカードが濡れたら乾かしゃいいですが、免許証がね…裏面の記入欄だけならまだしも、顔写真が入ったコーティング面にも水が入ってしまって、更新の際に二手間三手間余計な手続きが加わるもんですから、「ポケットに全部仕舞えりゃ被害も少ないか?」と、フリマで買った布製二つ折り財布を加工してシステム手帳兼財布にしましたが~こやつも先日のキムチ屋納品時の土砂降りで水没と変わらない状態になりはてて…で、今度は西友で見切り特売になっていた携帯ゲーム機のソフトケースを加工して、システム手帳兼カード入れ兼財布を製作したのですが…本日のずぶ濡れ対雨試験では、今までのよりはマシとは言いましても、ファスナー部分からの浸水は仕方ないのか?
まぁ必要に迫られて色々作っては自分で試験して…雨でも雪でも猛暑日でも、一日の三分の一はふて腐れて投げ出すことも出来ない中高年非正規雇用者なんでね、玉葱屋のクリエイターの部分が、市場のバイトで消耗する部分に対して代償行為を求めているんでしょう。

そんな玉葱屋が濡れネズミになっておりました頃合いに、かぁちゃんとの朝散歩で濡黒熊犬になったのがむっちゃんくーちゃん。「どうせ歩かへんやろからと、先にくーちゃんだけ連れて外でトイレを済ませて帰って、つぎにむっちゃん連れていこうとしたらおらへんの。むさ~って呼んでもけぇへんし…犬小屋タワーの奥に丸まってしもうてて、で、シブシブ言う感じのお散歩済ませて家に戻ったら、またすぐに犬小屋タワーに引っ込んでしもてね…完全にすねとる…」なまじお利口な犬ですからねぇ…でもな、お前はふて腐れて、拗ねてが出来るだけええやんか、わしなんかふて腐れることもでけへんねんで。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

79.- ]

2012/07/03(Tue) 20:49

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

