

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
07
02

残念なW黒熊犬

本日の京都は梅雨の中休みで朝から晴れ=市場のバイトは肉体労働なので、暑さでばてる可能性大でしたから短パン・Tシャツの軽装モードで…さすがに夜明けてすぐの通勤時には肌寒いものの、「殺す気か!」的な物量を平気でオーダーしてくださるお大尽漬け物屋さんのおかげで、皆さんが通勤通学される頃合いには汗でべっとべと。
まぁそこからは冷房が効いたトラックのキャビンで体を冷やしながら、一便終えて市場に戻ったらまた二便の荷物が無いもんですから、暑さのピークがやってくるまでに帰宅。しっかりしんどいきつい思いをしているのに、今日も日当が少ないんですから、実に残念。。。

適当に野菜刻んでオリーブオイルと胡椒、隠し味に柚子胡椒と塩麹をちょいと加えてザクザク混ぜ合わせ、細めのパスタ湯がいたらザルにあけ、冷水に晒して粗熱をとり、塩と氷水を放り込んだボールに浸してキンキンに冷やし、それをまたザルにあけてさっきの野菜とぐちゃぐちゃっとかき混ぜた冷製パスタ…かぁちゃんは「出掛けるから昼飯いらん」とのことでしたんで~食器は混ぜ合わせる際に使用したボールと菜箸のまんま。まぁ玉葱屋さんたら行儀が悪い。
行儀が悪いと言いますと、ここの所のむっちゃんも犬用茶碗準備しはじめたら、もうずっとストーカーのようにまとわりついてきて「めしめしくれくれ」の催促ワンワンが、確実にボリュームアップしてきましたが~まぁ主食コンニャクですからお腹空いているんでしょうけれど…そのわりに痩せたという実感があまり感じられないんですけど、これも残念。。。

そっからひとっ風呂浴びて、さっぱりしたらアロハシャツの出荷の荷造り。一昨日もちょこまかっと発送してますし、昨日ご来店いただいたお客様のも3着ご購入いただいてますし…まぁシーズン到来ですから売れてくれなきゃ在庫の山抱えて困りますけど…やはり今年も新作リリースできなかったのが、誠に残念。。。

節電の夏なので、昼なお暗いリビングでは読書もままならず、西向きですから午後は明るいんですが、くそあっつ~い二階の8畳間にひっくり返って読書…当然窓は開けぱっぱ。日が傾いてくるにつれ直射日光が奥に差し込んできますから、じわりじわりと日差しを避けて居場所をずらしながらですけど~やはりどこからともなく湧いてくる蚊に悩まされているうちに、文章に集中できなくなってきて、ストーリーも佳境にさしかかった当たりで読書を断念、これまた残念。。。

階下に降りてみましたら、風通しの良い坪庭に面した縁側に寝っ転がるくーちゃん…頭は日陰に入ってますが、下半身部分には西日がまともに当たってますけど…暑くないのか?と思って、敷布ごと日陰にずらしてさしあげたのですが~しばらく席を外してから様子を見てみますと、いつの間にやらこのくそ暑いのにまた日向にどってん寝ころんでらっしゃる。故・ぷんてちゃんもそうでしたが、甲羅干し気分なんですかね?
その手の暑さはまったく平気なのに、お散歩=運動による体温上昇の暑さは相変わらず苦手なんだよね。
本当に残念。。。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

