

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
06
28

トラップと地雷とW黒熊犬

対くーちゃん用に設置したトラップ、かぁちゃんの目撃証言によると、おそるおそる前足を載っけてみたくーちゃん、即座に足を引っ込めて踏破断念…まぁ道路端の植え込みでもおっかなびっくりですから効果覿面ですけれど~どうも裏のご来客やばぁちゃんがトラップに気づかず踏んづけていくようで、先ほど確認致しましたところすでに3ヵ所ぐらい破損。所詮は百均で買ってきたプラスチック製ですからねぇ~まぁある程度予想はしておりましたが、はてさて何日持つでしょうか。耐久性という面では人工芝のような軟質素材の方が良いのは解っていますが、柔らかいとくーちゃんが踏み越えてずんずん奥に行ってしまいますから…どうしたもんかなぁ。。。

お犬様全般に言えることですが側溝蓋(グレーチング)だとか、金属板に切り込み加工のメタルラスや針金を編んで網状にしたワイヤーラスの類が苦手ですから…足触りもそうですが、下が透けて見える構造=高所恐怖症ですからね…そう言った代物を通路に敷くか…はたまた当初のプラン通りにもう一枚内開きの扉を追加して二重扉にしてしまうか、実に悩ましいところですが~どっちにしろくーちゃんが勝手に裏へ散策に行くこと自体は別段構いませんけれど、そこで大小の御用事を済ませてしまうもんですからね、悪臭含めた衛生面ももちろんですが、所用済ませたことでお散歩には行きたくない、歩きたくないが出てきてしまうのでね。
ほんまにこれだけ手がかかるって面では、くーちゃんはぱるじいさんと双璧。ほんまに面倒くさい犬だなぁ。。。

面倒くさいとは言っても、大阪の泉佐野の愛犬家さんよりは恵まれていますけどね…放置糞便の処分代名目で『飼い犬税』導入が検討されているとか。市長曰く「世界から多くの人が訪れる関西空港対岸の自治体として、きれいな街づくりを進めるため」とは言うものの、飼い犬の糞便の始末をちゃんとしない一部の悪辣DQN飼い主のせいで、善良な愛犬家さんまで税金を納める羽目になるとは…もともと泉佐野市では環境美化推進条例に基づいて、今年から飼い主が糞便を放置した場合に1000円の徴収を始めたそうですが~「啓発が主目的で徴収例はない」とのことで…これがイカン!差し押さえ処分や強制執行してでも、市条例違反の現行犯として徴収したれ!!刑事訴訟法上「現行犯逮捕」(212条)は、私人が逮捕状なく逮捕することを認めとる(213条)から、なんやったら取り押さえて警察に突き出したれ!!!

個人的なお話ですが、なんせむっちゃんくーちゃんの物よりも、悪辣DQN飼い主が放置した糞便地雷を拾い集めた方が多いなんて事は日常茶飯事で…まぁくーちゃんは大糞たれですけど、主食こんにゃくのむっちゃんなんか体格の割りに少ないもんなんですよ…よそ様の後始末でずっしり重たくなったレジ袋ぶら下げて歩きながら「明日は我が身か~」なんて物思う今宵のお散歩…なんせ『関西空港対岸の自治体』を『古都』と言い換えれば、市議会で即時採決されてもおかしくない名目・お題目なんでね(-_-メ)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

