

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
06
26

消費税率UPとW黒熊犬

消費税率が上がるのか…震災原発に翻弄された昨年よりはちょっと回復したと言っても、まだまだ苦境続きの玉葱屋、ここに来てマニフェスト無視するドジョウ首相に消費税率UPでとどめを刺されるのか?
10年近く前に、商売右肩上がりで現在地に越してきて、後厄も終わったところで心身の変調で立ち上がれなくなったのを皮切りに、2年続きの事故・救急車騒ぎやら愛犬との離別・ペットロスも2度、泥沼の精神状態から復帰しかけてみれば、世界はリーマンショック…個人的にも世界経済的にも逆風吹きすさぶ転落人生の最たるもんですけど、まぁ弱り目に祟り目とはよく言ったもんで、追い打ちだめ押しが度重なって現在に至ると。本当にこの10年で、人生ごろっと変わっちゃったもんなぁ。。。

ただまぁそれでも、PALハーネスやPUNTEキャリーと言った老犬介護用品の製作で…言ってみれば『ライフワーク』が見つかったのが幸いなんですね。昨日露店仲間の、同い年の古着屋…ネット通販第二世代のタグ打ちから独学の玉葱屋ですから、彼にヤフオクの仕組みなんかをレクチャーしたのが大方10年前なんですけど~今では先方はヤフオク評価数トップクラスにまで成長…彼曰く「わしら定年あらへんから、60過ぎても商売できるやん」
「老眼鏡かけてキーボード叩いてなぁ(笑)」
「近所の公務員定年退職したやつなんか、することあらへんから朝から晩まで庭いじりしとる」
「ほんでもあいつら恩給出るやろ」
「そりゃ出るやろけど、天下り何回も繰り返すどっかの官僚違って地方公務員やからな」
「でも退職金もうて、恩給もうたら、喰うには困らんぞ」
「でもな、自分でもそうやけど、美味いもん喰いたい言うても脂っこいのんはかなんし、旅行言うても海外とか面倒やし、だいいち若い頃みたいに『絶対あれが欲しい』ちゅう物が無いやん。今あるもんで大概なんとかなるし…」まぁそれがデフレを引き起こし、消費を冷え込ませている元凶なんだけど…でも定年後に新たな趣味を見つけようとする方々よりも、老いた愛犬の介護に直面し、困り果てている犬と人を手助けできるライフワークを早々見つけて、さっさとはじめちゃっただけでも幸せなのかなぁ…でも…
「お前さんはヤフオクでしこたま儲けて、仕事用とプライベート用の車を買い換えたばかりの独身貴族、わしは半分慈善事業の布教活動(笑)続けるために、朝も早よから市場でバイトするくたびれ果てた中高年非正規雇用労働者やぞ、そもそもの立ち位置がちゃうやんけ!ヤフオクの仕組み教えたったのはこっちやのに…う~ん自分で言っててだんだん悲しくなってきたやんけ、責任者出てこ~い(笑)」

で、本日も市場にご出勤のため早起きの玉葱屋、1時頃タイムカード打刻して帰宅。電アシチャリをしまうため、ガチャガチャ獄門格子を開けていましたら~バウバウと鳴きながら通り庭の奥の方からくーちゃん、車の影からのそりとむっちゃん…玉葱屋だとわかるとどちらも尻尾を振って近づいてきます。
この家に越してきて本当に色々な出来事があり、激しい浮き沈みも体験しましたし…愛犬だってぱるとぷんての第一世代からむっちゃんくーちゃんの第二世代となりましたけど…10年先はどうなっているんだろう?
日本は、世界は、原発は、温暖化の問題はどうなっている?
消費税率は、与党はどこ?
むっちゃん・くーちゃんはどうしてる?
玉葱屋は何をしている?
市場のバイトだけは、絶対辞めていて欲しいけど…


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

