上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
本日は夏至の日本国、でも昨日確認した京都地方の天気予報は芳しくありませんでしたので、東寺・弘法さんの市出店のための機材一式を車に積み込んだうえで、雨が降っていたら市場、降っていなかったら東寺の二股かけて、前夜目覚まし時計をセットした玉葱屋…

トラックバックテーマ 第1450回「あなたの自慢できる’はやいもの’」

目覚ましが鳴ったのは3時45分…いつもの市場出勤日と同じ時刻です。自慢にゃならないか…
市場に出られるように一度作業着に着替えての朝支度…まぁヤカンのお茶を2杯飲み干し、昨日の残りの冷めたコーヒー牛乳いれて、それを片手にメールチェック、朝バナナ、トイレに洗顔等々ですけど、本日はちょいちょいと窓外を確認する作業が加わりまして~いつも出掛ける時間の4時半に最終チェック…未だ降雨は見られず…速攻でアパレル崩れ1号に「今日は雨が降っていないので、東寺に出店します。お仕事増やしてm(_ _)m」とメール。速攻で「おっけ」のレスが返ってきて…慌てて二階寝室に上がって作業着を脱ぎ、昨夜用意していた露店モードの服装に着替え~階下のリビングに降りて、飲み干してしまった麦茶をヤカンに一杯湧かし、ついでにコーヒーも落として~暖かいのをゆっくり飲むと。

で、むっちゃんくーちゃん撫でて、ぱるじいさんとぷんてちゃんに黙礼して、5時前にガレージから車を出し~アーケード商店街を西に抜けて、後院通りの中京警察署前にさしかかった当たりでフロントガラスに水滴(泣)予報よりずいぶん早いじゃないか!東寺入りした頃には、走っている分にはワイパー使わなきゃ前見えない程度の中途半端な降雨量でしたが、テント建てる頃には濡れるにゃ充分な降雨量に。「しくじったなぁ」とつぶやく玉葱屋でしたが、「明日からの骨董祭搬入で出店も少ないし、逆にミラクル起きる可能性もあるぞ」と言う雑音も聞こえますし~「こりゃ営利を目的としない布教活動に専念するわ」と宣告して、PALハーネスPUNTEキャリーメインの縮小体勢…まぁどっちにしろ本日は、レイキヒーリングというミラクル技体験も待っていますんでね♪バイト代稼げない上に出店経費がかさんでも、長期的な宣伝効果とミラクルオプションの複合技で元が取れるの判断?諦め??

で、時間と共に降雨量も増えまして、降雨量と反比例してお客さんの人数は…外人と修学旅行生とお参りのジジババの三重苦。それでも「散歩中に爪先引きずる音が聞こえるようになった」と言う15才のラブ飼い主さんに…「まだ、まったくもって現実味がないかも知れませんが、それは神経麻痺が始まった兆候ですよ」と言うことで、今後の進行チャートを説明し、対処法をレクチャーし、ついでにチラシをお渡し…いつもなら老犬・高齢犬フリーペーパー「ぐらんわん」も一緒にお渡ししますが、すでにバックナンバーも枯渇して~早く7月号届かないかなぁ。。。

お昼前にジャジャ降りの中レイキヒーラーさん…研修中の昇段試験?として、15人ほど施術してアンケート集めなきゃいけないんだそうで~師匠について、仲間内では施術した経験があるけど、一般人は玉葱屋がお初だとか。で…結果だけを言いますと、残念ながらミラクルは起きず。
手かざしではなく、手のひらや指を軽く患部に当てて、施術者経由で自然界のエネルギーを患者の体内に送り込むと言うことでしたが~居酒屋マッサージだとかバキバキ整体のような爽快感は無し。触れられた部分は大変暖かいのですが、まぁ20度にも満たない外気温の中、短パン・半袖Tシャツにアロハシャツ引っかけただけで、ぽたぽた雨漏りするような環境ですから、35~6度の体温でも暖かく感じて当然なんですけどね。

研修中のヒーラーさんが「波動」だとか「遠赤外線」だとか言い出せば、即座に切り捨ててやろうと考えておりましたけれど、30代半ばの生真面目・気弱そうな男性でしたし、似非科学用語も出てこなかったので拍子抜け。
ただ施術者側は、患者の悪いところを触っていると「暖かい」通り越して「熱い」と感じるそうで…「玉葱さんの首から後頭部、あと肩から背中とか、アンケートにあった気になるところはかなり熱かったです」との御感想で~この難儀な体は年季が入ってますからねぇ~思わず「自然界のエネルギーを、手から患者の体に流す際に、悪い部分は抵抗値が高いのかな?例えば電気に置き換えて考えてみれば、抵抗の低い導線はあまり発熱しないけど、ニクロム線とか白熱灯のフィラメントみたいにΩ(オーム・教団じゃなくて、電気抵抗値の単位)が大きいと熱に変換されるとか…」なんて科学的考察を交えた仮説をぶっ立ててしまいましたが…大槻教授シンパが、敵に塩送ってどうするの?まぁ研修中のヒーラーさんが好人物だったんでね~リップサービス大盤振る舞い♪

と言うことで、不思議・ミラクルは体感出来ませんでしたので、老犬介護用に手技習得は無し。まぁ暗黒の中世にはキリスト教聖職者だけに許された治療方法の手かざしも、催眠効果もプラシーボ効果も効かないお犬様には不適格?信じていらっしゃる方には大変申し訳ありませんが、リンパや筋組織のマッサージの方が実践的と判断致しましたけれど…「たった一度では判断がはやすぎる」とか「見習いで判断されては困る」とか「私こそ本物!」と異論や自信がある方は、ぜひ090-3625-1263までご連絡ください。
いつでもモルモットになりますよ!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

75.- ]

2012/06/23(Sat) 07:13

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。