

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
06
30

サプライズ連発とW黒熊犬

本日は土曜日ですが、市場のバイトを休んで亀岡フリマの助っ人管理人だった玉葱屋…朝から珍しいというか、「あれっ?」っと思わず振り返らずにはおられないようなサプライズが連発。
フリマの搬入車両を誘導するために、着荷場への導入路におりました玉葱屋…普段は8時半にならないと降りない車止めが、ここ数ヵ月は8時に降ろしてもらえますので、ちょっと手持ちぶさただったんですが~国道9号線を突っ走る自転車がふと目に留まり、何となく心霊写真を目にしたような違和感を感じて、振り返って凝視…20代前半ぐらいのお嬢さんが片手放しで自転車に乗ってらっしゃったんですけど、そのハンドルから離された手が何かを抱えておりまして…血糊こそ無いものの、どう見ても人の頭。。。で、その自転車に乗ったお嬢さんは美容院の方に曲がっていったので~「あぁカット練習用のマネキンの頭だったんだろうなぁ」と納得しましたけどね。

お昼時に会場巡回しておりますと…はみ出し出店やら禁止品目のチェックやらの用事なんですが…まぁスタッフは皆おっさんですから、暇を見つけては「○○番ブースが今日のナンバーワン」「そうか?××番も捨てがたい」なんて言い合って、本日の美人出店者情報の交換などしておりますから~毎回必ずランクインするアクセサリー販売の某中国系日本人妻?さんブースの近くを通りかかって~「おや?」っとなにやら違和感を感じて振り返って…お本日のランチとして一口サイズのサンドイッチをお召し上がりのご様子なんですが~サンドイッチを割り箸で挟んでパクリ。こ、これは文化の違いなのかなぁ???

で、帰り道。チンタラ渋滞の国道を帰っておりまして、前方の信号が直前で黄色に変わってしまいましたので、一瞬「このまま行こうか、それとも停まろうか」と悩みましたが、まぁ履きつぶすために足下はスタッドレスタイヤのままですし~スタッドレスタイヤは雨が降ると滑りやすいのでね、おまけに撤収時間頃から雨も降ってましたので、安全策で停止…何気なくルームミラーで後ろを見てみれば~あぁ白黒ボディに赤色灯、ヘルメット被った男性二人ご乗車のパトカー…あぁ素直に停まって良かった。
それが突然赤色灯照らし、う~っとサイレン鳴らしたもんですから、「なんで?どうして??ちゃんと停まったのに???」とパニくりかけましたが、すぐに路側帯に車をずらしたところ、パトカーは信号突っ切って向こうにすっ飛ばして行っちゃった。その後信号変わってしばらく行くと、車とバイクの事故現場…ライダーは路面に倒れたままでしたが、すぐに反対側から救急車も走ってきて…命に別状がなければいいけど…

帰宅後はかぁちゃん大阪にお出かけ、ばぁちゃんお風呂屋さん?で、内玄関の鍵も閉まっていまして~ガラリと開けると上がりかまちにくーちゃんが突っ立って尻尾ピコピコ。「ただいま♪」と声掛けながら頭撫でようと玄関に足を踏み入れたら、むにゅっとした足触り…飛び起きるむっちゃんに「ごめんごめん」と謝りながら頭ナデナデ。それで無くても薄暗い京町家ですし、直射光が差し込まない玄関タイルが閉め切ったリビングで一番涼しいのは解っていましたが、薄暗がり保護色の黒熊犬がどすんと寝っ転がってますとねぇ…こっちもびっくりですが、踏まれたむっちゃんは…ごめんねm(_ _)m
でも車の音やら気配を察したら、移動するなり、せめて立ち上がるなりしておいてくれよな…


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

