

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2007
06
27

「なんぼDEなんぼ」収録

たったいま、関西テレビの取材クルーが帰らはりました。
25日の天神さんでの取材に引き続き、関西テレビの「なんぼDEなんぼ」なる番組で、放映は7月27日(土)13時から。7日のスタジオ収録に出演出来るか否かはわかりませんが、放送は関西圏と中国地方に流れるそうですから、エリアの方は閑があったら見てくださいませ。

しかしまぁ、以前のスタジオ生放送は緊張しましたが、素人のくせに取材ズレしていますし、自宅や10年以上店を張っている北野天満宮での取材だと緊張感ゼロ。内容的にもアロハシャツの成り立ちだとか、なぜアロハシャツを作る様になったかとかの、きわめてありふれた質問でしたから、まぁ余裕ぶっこいて収録に望んでいました。

その収録の関係で、何件か有る取引先の染屋さんのうち、ちょうど来年度モデル用の染色してもらっている広幅工場の作業シーンを撮影したわけですが、日頃は制作前に何度も打ち合わせし、仕上がってから染め上がりの生地を受け取るまではノータッチなんですけれどね、仕掛品を見て良いアイデアが思いつきましたから、万々歳ってところです。

そのあと自宅での収録に移り変わり、染色サンプルを並べて悩んでいるシーンとか、日頃やっていないシチュエーションの、思いっきりヤラセのシーンを収録。「日頃こんな環境で仕事しませんよ~」なんて気軽に言ったところ、ディレクターさんはあっさりと「ええんです、ヤラセはうちのお家芸ですから」と一言。このジョークはさすがに笑えませんでしたけどね、まぁそんな冗談を織り交ぜながら、楽しい収録は終了。

緊張感0の収録に対して、緊張感100%で臨んだのが、もうすぐ登場の07E005シリーズ。なにせ全くの新規加工先で、おまけに遠隔地。そしてこれまで加工に出したことのない注染の専門工場ですから、加工レベルや仕上がりの雰囲気、専門用語にいたるまでまったく未知数。おまけに先方も綿の縮緬素材で染色するのが初めてでしたから、染め上がり反物が届くまでハラハラドキドキ。
しかしながら予想を遙かに上回る出来映えに、当方も大満足。自信を持ってお勧め出来るE品番に、名を連ねさせることが出来ました。

このほかにも定番の友禅浴衣地アロハシャツも盛りだくさんですから、今回の新作発表も競争率の高さが予想されますよ。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

