上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2007
05
30

アロハシャツのギャラリー

昨日は内容が重すぎたんかな、一個もレスがつかへん。ちょっと寂しいなぁ。トラックバック引こうと思って、政治家のブログやサイトもいろいろあたってみたけれど、事態の重大さもあってか、更新の遅さのせいか、あんまりめぼしいのんがみつからへん。あんまり重たい内容は、良くないことがわかった44歳の初夏。

今日はルーチンのアロハシャツの出荷して、昼飯作って喰って、縫製屋に行きました。まぁ月末なんで工賃の支払いしんならんかったんでね。次のアロハシャツの上がり予定を、担当の専務に確認しんならんし。「確認して電話するわ」ちゅうても、毎度毎度電話きいひんし、「どの工程に何着入っていて、次の納品はどれぐらいになるのか」を、直接あちこちに電話してもうて確認するわけ。

ほんで山科の東野まで走ってったわけやけど、行き道は雨やさかい、荷物のせん時は大概バイクで行きたいとこけれど、我慢して車で出かける。まぁ車の運転もきらいではないけれどね、ハイエースやからねぇ。実用的でそこそこ早いけれど、燃費もよろしいけれど、人も荷物も一杯載るけれど、楽しいことあらへん。

その点昔乗っていたユーノスロードスターとか、ルノーのトウィンゴ、果てはホンダのアクティなんて面白かったね。エンジン回転上げて、ピークパワーを使い切れる楽しさ。まぁハイエースも一緒やけど、これらの車は限界が低いんでね、自分のコントロール下に車をおくことができたんやけど、ハイエースは下の分厚いトルクでぐいぐい車速を上げる、いわば昔のアメ車のような感じやから、乗せられてる感が強い。
その点小排気量車はアクセルベタ踏みで、上手く車速がのるようにライン取りまで考えて、前の車をだし抜かなアカン。まぁ知的ゲームやね。
あぁ、NAの小排気量車、もっかい乗りたいなぁ…

閑話休題

打合せを終えて、熱いぐらいに晴れ上がった道を、エアコン掛けもって家に帰り、4時半ご予約のご来客を待つ。自宅の一角にアロハシャツを展示したギャラリースペースがあるんやけど、↑のように縫製工場に行ったり、染色工場に行ったりと、なんもかんも独りでしてるもんやから、四六時中店を開けて、お客さんが来るのを待ってることもできひんので、完全予約制にしてますねん。で、ご予約のお客様の到来。

事前にネットで目星を付けてきてくださったんで、ご希望サイズの指定商品をお渡しして、試着して頂く。やはりブラウザーを通じて見るのんと、現物ではだいぶん違うんでね、次々試着して、顔写りを確かめて頂くわけ。ま、ブラウザ上で極力本物に近い発色になるように調整はしているけれど、最終的にはお客さんとこのモニター次第で変わってしまうんで、現物よりきれいに映らんように調整するのがコツかなぁ。せやから家にきはったお客さんは、「むっちゃきれい」ちゅうて、二着三着とアロハシャツを買うてってくださる。ほんまありがたいことです。

ご予約はメールもしくはお電話(075-812-6357)にて、来訪日とおおよその時間をお教えくださいませ。今日みたいに用事で出かけておっても帰ってきますし、どうしてもアカン時はうちのかあちゃんが接客いたしますよって、お気楽に。

あぁ…明日は胃カメラが待ってる。嫌やねぇ。



一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。