上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2007
05
28

バイク日和part-2

昨日もアロハシャツ出荷の段取りして、ガレージからバイクを引っ張り出す。ほんまはパラグライダーに行くつもり満々やったんやけど、なにせ病気で半年も開いたんで、まぁ久々のお顔合わせと言うことで、なんちゃってKATANA号でエリアに行くことに。

山中越えは前走車が遅いと、フラストレーションが溜まりますな。湖西道路に入ってアクセル全開も、あっという間に2車線区間が終わって、渋滞の対面交通区間は路側をすり抜け、琵琶湖大橋渡って、湖岸道路を北に。ちんたら前走車にくっついて、水郷巡りの看板に従って東へ。無人の西ノ湖の北岸をすっ飛ばして、大中の信号を南に行けば、懐かしいエリアの吹き流しが見えてくる。

しかしここまでの道中ものごっつい風で、直線を車体傾けて走るほど。吹き流しもしゃくれ上がって、こりゃどうやら風速5mは軽く突破していそうな雰囲気。
案の定誰一人飛んでなく、「夕方まで風が落ちるのをまとうか」てな感じ。校長も店長も留守で、もう一人のインストラクターH上さんも帰り支度。しばし仲間と談笑して、昼飯時には退散。

行く当てもないから、とにかく湖岸道路を北に。途中の道の駅で、ほかほかのおにぎりとおそばで昼食。8号線から敦賀に出てみたが、地図すら持ってきていないから、さっぱり見当が付かない。国道を西に行けば小浜にでるから、あそこには今年の商店街連合会の旅行で行っんで多少の土地勘もあるし、とにかく魚が買いたくなって、小浜のフィッシャーマンズワーフに行くことに。

で、行ってみたら旬のイサキが目を引いた。丸々と太った腹を見てると、塩焼きがうまそうなんで、半身を刺身用に、半身を塩焼き用に捌いてもらう。トロ箱と氷をサービスしてもらい、リヤシートにトロ箱くくりつけて、なんちゃってKATANA号は魚屋さん仕様に変身。

ここから京都方向に戻るわけやけど、国道の表示に従って南へ。てっきり朽木方向のサバ街道走ってるつもりだったのに、何や様子がおかしい。良いペースで飛ばしてくれるトラックの後ろについて走ってたんやけど、いつの間にか進路の表示が京都だけではなく、美山や京北の文字が。
途中名田庄の道の駅によって、地の空豆一袋購入し、気持ちよく飛ばしていると、あっという間に美山に突入。ここまで来たならば、松田ファームに寄って、なんぞ買うて帰らんと。

赤橋の交差点西行ってすぐ山道を上がると、松田さんのお家。ここの工房のログハウス、建てる時に助っ人させてもうて楽しませてもらったし、井戸の修理の時も、裏の畑で野火焚かしてもうて、焼き板作るのに協力してもろうたし、天ぷらの会や蕎麦の種まきやらと、何度もおじゃましてますねん。

ところが…ご主人は近所の子供達連れて、日吉町の温泉プールに出かけはったばかり。きれいな奥さんと、楽しいおばあちゃんと談笑しながら、お茶なんぞよばれもって、白鵬・朝青龍の、千秋楽結びの一番を観戦。明日京都に納品に出はるそうなんで、そのときベーコンやらソーセージやら見繕ってお届けしてもらうことにして、とれたての山椒の実やら芽やらタラの芽をいただき、5時半頃おいとまさせてもらう。ついでに赤橋北のフラット美山に立ち寄って、ふき二束購入。

頑張って走れば、京北町のお肉の名店「登喜和」の開いてる間に寄れるかもってところで、前走車の大阪ナンバーFZ750が良いペースで走ってくれるんで、金魚の糞さながらにくっついて走る。
「おお、ここはノーブレーキで突っ込むのか」
「ブラインドコーナーのライン取り、ほんまにそれでエエのか?」
などと、大昔のライディングテクニックしかない玉葱さんとしては、ほんまに良いお手本でしたけど、登喜和の前の信号で泣く泣くお別れ。

すき焼き肉500g購入して、トロ箱はもう満杯。前走車がちんたら走るのを、抜きたい気持ちをぐぐっとこらえて、目指すは我が家。それでもまだ薄明るい間にご帰還を果たし、かぁちゃんにトロ箱を御開陳。風呂入って、イサキの刺身と塩焼きで一杯。さすがにくたびれたのか、ブログ放棄して、バタンキュウ。しっかし、ええ一日やったなぁ。

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。