上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2007
05
25

恨みの雨

一昨日(5/23)はwebサーバが一時ダウンして、昨日(5/24)は玉葱屋が一時ダウン。ちゅうても、アロハシャツの出荷してからあまりのだるさに布団に寝っ転がったら、夕方まで熟睡してしもうただけのこと。

そっから起き出してはみたものの、北野天満宮天神さんの市』出店のための、荷物の積み込みする元気がない。天気予報の降水確率が、25日は午前90・午後100%で、天気図見ても日本海の発達した低気圧が、温暖前線と寒冷前線の二本足を伸ばして、偏西風に乗ってやってきそうな雰囲気。新聞の天気図片手に、NTTの177聞きもって、夜更けまで思案。結局アロハシャツなどの商材積み込みはせずに、晩飯・就寝。

あけて25日は予報ズバリ的中で、朝から雨。惰眠をむさぼりたいところではあるが、近所のアーケード商店街の、店が開くまでに犬の散歩をすませなあかんので、2匹の犬を引きずるように、土砂降りの中をダッシュ。昔は飼い主の前を勢いよく走ってたのにねぇ…

「昔と今では大違い」と言う部分では、和装小物用の広幅生地もずいぶん変わりました。10年前は布団生地か民芸調しかなかったのに、今ではバリエーションが増えて、柄も洗練されたんが増えましたね。
「こんなんどないだっしゃろ」
そう言いながら、数百種類の生地見本を持ってきてくれたのは、室町界隈を隅から隅まで知り尽くしたH原さん。Aの店で「こんなんないか?」と言われたら、Bの店でその商品を調達してAの店に「こんなんおましたで」と収める、いわばブローカーですな。
うちも自前染色だけでは色柄のパターンが限られてしまうので、室町問屋街から反物を調達するわけやけど、H原さんはその仕入れ先のうちの有力な一軒。

その見本帳をぺらぺらめくって、これだちゅうのに付箋を貼って、オーダーして仕立てたのがこちらアロハシャツ07M011A
です。淡いグレー地に流水とはね泳ぐ鯉が染められていますが、小さな桜にほんのり淡い黄色とピンクが入れられて、実にシックな雰囲気のアロハシャツ仕上がっています。
一般公開前の、得意先向けの内見会で、一昨日UPした07E003シリーズと人気を2分したこちらのアロハシャツには、姉妹品としてBタイプの紺地も用意されています。

ほんま和装小物用の広幅生地も、いろんな色柄が増えてきましたけれど、その中で吟味して吟味して、玉葱屋の嗜好という難関を突破してアロハシャツになるのはごく一部。このほかにも小幅の友禅浴衣地から仕立てたアロハシャツなど、07年新作を満載した玉葱工房最新作アロハシャツコーナーに、ぜひともアクセスしてみてください。

そうそう、ご注文の際には、ショッピングカートの連絡事項に「ブログ見た」とご記入いただけば、ちょっとお得な特典が付きますので、なにとぞご記入漏れなどございませんようにお願いいたします。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。