

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2007
05
15

岸和田少年愚連隊の…

作者である、中場利一先生(先生ゆうたら怒らはるけど)が、本日拙宅に、お友達ようけい連れてお越しくださいました。

一度ネットでアロハシャツご注文いただいた際に、このお名前は見覚えあるなぁ思うて、「ひょっとして、あの岸和田少年愚連隊中場利一先生でっか?」とメールに書き添えたら、「さいだす」とのことで、それからちょくちょくご注文、ご来店いただく仲に。

作中人物のその後のお話や、本に書けないマル秘話など、ほんま面白おかしゅうに話さはるんで、まいど大笑い。商売抜きでちょこまかメールのやり取りもさしてもうてますけど、またこれがいちいち面白い。ほんまサービス精神旺盛で、流石やなぁと感心します。

本日も新作・従来作合わせてアロハシャツを4着と、お連れさん達も一緒にサンプル品の「武道着イージーパンツ」のまとめ買い。このイージーパンツ、剣道や空手着でおなじみの刺し子生地で仕立てた物ですが、ネット通販の悲しさで、実店舗のように試着・フィッティングが難しいので、リリース出来ずじまいのお品物。私自身もそのシリーズの姉妹品、ジーンズタイプを愛用してますが、しっかりしてて履き心地は抜群によろしいのですが、今のところ市場投下にちゅうちょしてますねん。

そっからバイク談義になって、中場兄さんの御著作読んだ方ならわかるでしょうが、カワサキのマッハやZ2なんかが作中で登場するぐらいのバイク好きですが、僕と同じで取り消し食らった前歴持ちで、現在は懐かしの6Vシャリーで我慢してはんの。
兄さんが紹介してくれはって、ネットで何回かこうてくれはったアンティークライター修理の達人も、実はスズキGT750という年代物の大型バイク(それも初期型フロントドラムブレーキ!)をレストア中やし、もうひとりの、仲良しのお連れさんが中型免許を取ったんが、かなりショックやったみたいで、「大型ダンプの免許もってんのに、単車乗れんとは情けない」ちゅうて、近いうち大型二輪の免許取ることを宣言しはった。
こないだ届いたメールにも「ドカティ欲しい」言うて書いてはったし、「やっぱ男はセパハンやで」と、うちのなんちゃってKATANAをしげしげ見ていかはった。
中場利一先生御近影

兄さん凝り性やさかい、いま乗ってはるプジョーも、映画「TAXI」ばりの、WRCカー真っ青のいらい方らしいし、それでフェラーリとかランボルギーニのオーナー倶楽部が主催する走行会で、ガンガン走り回ってはるんやて。う~ん、ドカにしてもプジョーにしても、岸和田人は血中ラテン濃度が高いんかなぁ…

さて、岸和田少年愚連隊ファンなら誰でも知っている「カオルちゃん」、そう、ビデオでは竹内力が老けた高校生の役でガウガウ暴れまくる、あの「カオルちゃん」、その「カオルちゃん」のやってる店、ようやく場所教えてもろた。でも全部時価で、ヤクザも泣きながらむちゃくちゃな値段を払わされるような店やそうやから、ちょっと入る勇気はないけどね。今度岸和田に行ったら、そ~っと覗いてみようかな…

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

