

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2007
05
10

朝から雨…

昨日縫製から上がってきた新作のアロハシャツを、ほんまなら今朝から撮影したかったんやけど、朝から降り出した雨で断念。極力朝のうちの柔らかい光を、離れの建物と障子をレフ板代わりにして、自然光撮影するのが常なんでね、撮影は明日に延期。

午後いちで取材が一件。
アロハシャツ06E008A
アロハシャツ6E008B
アロハシャツ6E008C

これは上の画像06E008A~Cアロハシャツを出品している47CLUBの、職人と言うことで取材をうけたもの。

職人と言われてもねぇ、染色や縫製はもちろんのこと、パターンも機織りも原図も描かんのに、あえて言えば悉皆屋(しっかいや=各パートに分業化された着物の製作を、全体的にとりまとめる仕事)というか、僕の仕事はプロデューサーとかコーディネーターなんやけどね。それにマーチャンダイザーとカメラマン、webデザイナーにショップ運営等々の仕事が加わるわけ。製造小売を独りでやると、こんなもんです。

まぁビルやダムを造るのでも、鉄筋屋もとび職も、型枠大工や土工さんでも「作った」言うやろし、設計の人も現場監督さんも「わしが作った」言わはるわな、せやから僕も「アロハシャツ作ってます」とは言えるけど、職人ではないわな。

この47CLUB、全国の地方新聞社が協賛したショッピングモールでして、うちのアロハシャツが掲載されているのが、『極上の手仕事』コーナー。まぁ作り手=職人ちゅうのんも安易な発想やから、結局は染め上がってきたサンプル生地を机に広げて、パターンやら図案帳やら染色型を片手に写真撮影されて、まぁ何の職種やらわからん様な絵になった様子…まぁ、そりゃしゃあないわ。自分でも訳わからんぐらいの仕事内容やもん。それを総称してアロハシャツ屋と言うてるんですからね。

上記の06E008A~Cは、47CLUBのほかに、もちろん玉葱工房特選品アロハシャツコーナーでもご購入いただけます。綿100%の縮緬織りに古典柄染めてありますから、さらさらとした肌ざわりで吸湿力も抜群、おまけに鯉と鷹の吉祥図案。これで税込15750円はお買い得!

これから関西版の『ぴあ』も、やっぱり新作アロハシャツの取材に来はるし、とりあえず今のところはこれくらいで…

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

