上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2007
05
03

なんちゃってKATANA

本日は趣向を変えて、バイクのお話です。
バイクの「3無い運動」が始まった時分に、免許取得可能な年齢になったので、高校(山間部の田舎学校)の方針でほんまなら原付または125ccまでの小型までしか取得できなかったところを、先生をだまくらかして、なかばごり押しで取ったのが今で言うところの普通二輪免許、昔風に言えば中型限定(400cc未満)免許。
しかしせっかく取った免許証も、その後社会人になってから会社の社長の身代わりで駐禁出頭したり、会社の荷物を運ぶためのスピードオーバー等で、免許取消になってしまい、その後普通車免許だけは必要なので取り直ししたんやけど、二輪車の方は取り直すのが面倒であきらめて幾星霜…

ふと、ホンダのモンキーでも乗りたいなぁ…と考えて、バイク屋回りをはじめたのが昨年の秋。何件か回ってみましたが、結構原チャリのくせに値段が張る。「そんだけ出しゃ、大型二輪の免許が取れるやんけ」となって、一気呵成の教習所通い。

免許取ったら取ったで、モンキーのことなんかケロ~ッと忘れ、大型車探しの中古バイク屋巡り。年も年なんで、いんま今のも気恥ずかしいんで、ちょっとノスタルジックなのがええなぁと考えて…しかしながら厨房の頃にあこがれたカワサキのZ1・Z2は高騰気味で手が届かず、なんやかんやでハンスムートに一発衝撃食らった、スズキのKATANAを探すことに。

雑誌片手に西宮まで走って、肩すかしを食らったもんの、「東京の本社に出物が入荷したらしい」と聞いて、即座に内金をおいて帰ったのが12月のなかば。
で、週明けに出会って即決したんが、神戸ユニコーン横浜・池田氏作INAZUMA改の油冷KATANA。実はそれに先だって、横浜まで出向いて姉妹車の1400Sに試乗していただけに、コンパクトにまとまったライトウエイトバージョンに一目惚れってところですわ。ところが…

年末にローン組んで買うてはみたもんの、ひょんな事からヤフオク出品履歴が発覚し、おまけにメーター交換歴も発覚して、走行距離不明の経歴詐称もんを掴んだ格好。秋田の出品者→北海道の落札者→業者オークションの真ん中へんで、経歴詐称のペテン師がおった様子。
結局買うたショップと相談して、改造費の大幅値引き条件を引き出して、お色直しに着手したのが構想約一ヶ月後の2月のなかば。で、カンペキに仕上がったのがついこの間。特注せなあかんなったメインジェットが、結構工期を伸ばしてくれたんやけど、結果的にはZ1・Z2のカスタム車買えるぐらい費やした格好やねぇ。
INAZUMA-KATANA

ほんで、世界遺産の二条城前にて撮影した写真がこれ。まぁKATANAだけに、お城が似合うかなぁと、ご近所で撮影したわけですな。

プライス的には厳しいもんの、まぁ内緒で小学生の頃からバイク乗ってましたから、うれしぃて仕方がない。「ちょっと手描きTシャツの加工出しに」「新作アロハシャツの件で、縫製屋との打合せに」と、ええ年こいたおっさんが、目尻下げて京都の街んなかをブイブイ走っておるわけです。

しかし20年のタイムラグは大きなもんで、ネイキッドでもスタビリティの高さにはびっくり。レーサーレプリカ黎明期の2st250とは大違い。技術革新のすごさを実感する、今日この頃ですわ。

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。